ここから本文です

戸建用宅配ボックス(Panasonicのコンボ)について至急教えて下さい。

jkspw385さん

2013/8/1317:07:37

戸建用宅配ボックス(Panasonicのコンボ)について至急教えて下さい。

日中留守にしていることが多く、いつも不在通知がポストに入っている為

宅配ボックスの設置を検討しているのですが不在通知が入っている時は主にコンサートのチケットである場合

宅配ボックスを設置しても無意味でしょうか?

書留?は宅配ボックスに入れてくれないそうですが・・・

検討している宅配ボックスは荷物を入れる際に中に設置してある印鑑により捺印ができ、取り出しは住人のみが持つ鍵開閉なので配達員による暗証番号の設定間違いや記入間違い等がなくセキュリティもしっかりしているのですが関係ないのでしょうか。

郵便局ではなく佐川やヤマトでの配達物(この場合もコンサートチケット)でも同様に宅配ボックスには入れてくれないのでしょうか。

郵便局、佐川、ヤマト等あらかじめうちの地域を担当している所へ届け出(不在通知を受け取り再配達を依頼する時ではなく、宅配ボックス設置後すぐ今後不在時は全て宅配ボックスにお願いしますというお願い)をしていたとしても無理でしょうか。

ご存知の方おりましたら宜しくお願い致します。

補足まだまだまだまだ回答受け付けています。

生ものや代引きを入れないことは誰だって分かります。

チケットに関してのみご回答願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/8/1320:13:15

チケットの配送は郵便局の簡易書留か、ヤマトのセキュリティパッケージが多いように思いますが…

ヤマトのセキュリティパッケージの場合は、宅配ボックスへの配達はしてくれないそうです。
手渡しでの配達になるそうなので、中に印鑑が入っているとしても、たぶん宅配ボックスへは入れてくれないのではないでしょうか?
以前の質問に出ていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328333563
実際に、先日留守中にセキュリティパッケージで我が家に届いたチケットは、宅配ボックスへの配達はされずに、不在票が投函されていましたよ。

一番確実なのは、自宅に配達している担当店に問い合わせてみることだと思いますけれどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宅配ボックス 戸建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/1414:01:38

各配達業者に「留守の場合、宅配ボックスに入れてください。」との申請をしないと宅配ボックスには入りません。
で、実際の配達員がバイトや契約業者などなら、周知するまで時間が掛かるでしょう。

補足。
宅配ボックスに入れられるのは、その名の通り宅配(ゆうパックを含む)だけです。
信書に当たる郵便の場合は、入れる事は出来ません。(荷物扱いの物でも、海外からのモノも不可能だったかな?)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。