ここから本文です

家の中に蛇が

kit********さん

2013/8/1319:05:26

家の中に蛇が

入ってきたそうです。
親が玄関を開けたところ上から降ってきて侵入したらしく
そのまま靴だなの下の隙間に入り込み出て来ません
自分が直接見たわけではなく蛇の種類もわかりません。
玄関はものがいっぱいでごちゃごちゃしててもう家の中に入ってるかもしれません。

どうしたら良いですか?

閲覧数:
1,749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2013/8/1321:41:06

この暑さで床下に行きたかったんじゃないでしょうか?
ネズミ・鳥の巣・シロアリなどが餌ですから、餌を駆除する事がいいと思います。
蛇は
臭覚と触覚が発達して赤外線を感知するビット器官により獲物の体温を捉え、夜間でも寄り正確に獲物を捕まえる事が可能です。
捕獲は難しいでしょう。
昔は守り神としてどこの家にも青大将がいました。
今は建物の機密性が良くなって少なくなっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m4a********さん

2013/8/1714:44:08

多分アオダイショウでしょう、私も噛まれましたが死にはしません、でも破傷風が恐いので噛まれたら病院へ行きましょう。アオダイショウならほっとけば勝手に出ていくから安心してください。
なお他の回答者からヤマカガシの血清はない、それは違います。ヤマカガシの血清はあります。ただし血清を作っている場所はジャパンスネークセンターだけですのですぐに病院へなおヤマカガシは奥に毒牙があるので深く噛まれない限り毒は注入されません。でも毒が体内に入ると2日~4日で死に到ります、なので病院へ行きましょう

iwa********さん

2013/8/1420:40:32

こちらから攻撃しないかぎり、蛇が人を襲うことは絶対に無いと断言してもいい。

おそらくシマヘビかアオダイショウだと思うけど、戸を開けて放っておけば、出て行くだろう。

もしかまれても命には別状ない。

ただし、ヤマカガシだと、血清が無いから、死に至る可能性はある。

まぁ、こいつは極端に臆病で、人の気配感じたらすぐに逃げるから、

通せんぼの道に追い詰めない限り、人間を襲いません。

bkf********さん

2013/8/1319:42:07

上から降ってきたのなら青大将ですね、他の蛇は高いところには揚がりません。
毒は無いのでゆっくり探しましょう。