ここから本文です

悼・植木等さん

hed********さん

2007/3/2908:01:13

悼・植木等さん

かつて『お呼びでない奴』というテレビドラマがありました。

植木等さんがおじいさん役
所ジョージさんがお父さん役
若い男の子が息子役で
『お呼びでない?・・・・・・お呼びでない。コリャマタ失礼いたしましたぁ!』
ってせりふがよく出てきていました。

・・・・・・その息子役だった役者さんの名前が、全く出てこないのです。
確か事故か何かで早くに亡くなった人だったかと思うのですが・・・・・・。

どなたかご存知の方、教えてください。
お願いします。

補足植木等ファンの父が、見ていました。

当時家にテレビが1台しかなかったので、父が見てれば全員見る・・・・・・という訳で。

父も母も姉も、誰も名前が出てきませんでした。

・・・・・・失礼極まりない話です。

閲覧数:
1,018
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thp********さん

編集あり2007/3/2908:23:03

風間遊介役 
高橋 良明 (たかはし よしあき、1972年9月2日 - 1989年1月23日)東京都生まれ、神奈川県横浜市育ちの俳優・歌手。元広島東洋カープの高橋慶彦は従兄弟。(ウィキペディアより抜粋)
http://oyobidenai.web.fc2.com/shutsuen.html
http://www.yoshiakit.com/

質問した人からのコメント

2007/3/30 08:05:19

感謝 お2方、ありがとうございました。

我々家族4人、『主役』の名前を失念していたのですね・・・・・・。



改めて、ご冥福をお祈りしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2007/3/2909:59:52

うわ~
懐かしいですね。
↑仰る通り、高橋良明さんです。
人気絶頂の時に、突然のバイク事故でしたね。

この、ドラマに、当時子役で活躍していた、私の兄の友人(クラスメート)が、出演していたので
毎週、見逃さずに見てました。^^