ここから本文です

ガンダムトライエイジで良いスコアが出るミッション、デッキを教えて下さい。 後...

amo********さん

2013/8/1321:33:17

ガンダムトライエイジで良いスコアが出るミッション、デッキを教えて下さい。
後、MS経験値が稼ぎやすいミッションも教えて下さい。

ミッション,ガンダムトライエイジ,ギラズール,ラウンドワン,良いスコア,デッキ,MS経験値

閲覧数:
1,109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2013/8/1520:35:48

スコアが出しやすいステージ
人それぞれの想いEX
不意の電刃に注意

黒いユニコーン(連邦サイド)
タイプ相性に気をつけて速烈を出させなければ大丈夫
秘めたる野望EX
プロヴィのパワーに注意(機体レベル70近くのFAユニコーンでも半分近く持っていかれる)

復活のシャアEX
ハイゴック+必殺確定アタバで2ラウンドクリア可能?(高い機体レベルが必要)

経験値稼ぎに関しては黒いユニコーン(連邦サイド)ですね
タイプをあわせて先頭を速烈持ちにしてコンビネーションアタックを決めれば一撃撃破可能(アシストカットはほとんどされません)

質問した人からのコメント

2013/8/16 02:24:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

編集あり2013/8/1505:28:22

自分はスコアタは全く興味がないので、MS経験値稼ぎのほうだけ。

ドラマティックUCミッション連邦サイド「黒いユニコーン」
出撃機の開発系統を3種別にしておけば、クリアで各系統にEXミッションボーナス×50が入ります。
ミッションのクリア方法は、
速烈機+スピードバースト先攻クリティカル持ちの組み合わせで1組出撃させ、他の2機は速烈機と属性(ガンナーとかアタッカーとか。隊長機バンシィがディフェンダーなので、いちばん相性がいいのはガンナー)を揃える。アビリティは何でも可。この2機のパイロットは、スピードはそれほど要らないがアタックはできるだけ高くしておいたほうがいい。
ラウンド1からマリーダのバンシィに速烈先攻クリティカル機を先頭に、3機コンビネーションでアタックゲージをミスしなければ1ターン終了です。ギラズールのアシストカットはほとんど来ないので、安心してバンシィに3機ぶつけてください。
ミッションクリアに余裕が出てきたら、1ラウンドだけはギラズールの相手をして倒せば、さらにスターは増えます。

MS経験値を楽に稼ぐ方法としては、現状これ以上の方法はないと認識しています。