ここから本文です

男の子は食費がかかる?

nao********さん

2007/3/2913:38:07

男の子は食費がかかる?

チビ2人います。2人とも男の子です。
この前、ママ友達と電話で話した時にこう言われました。
『いや~男の子は食費がかかるでしょ?年頃になったらすごく食べそうだよね』と。
そのママ友達は娘2人です。

確かに我が家の息子は食べるし、体が大きいです。
でも、個人差があるだろうし女の子は女の子で服や小物でお金がかかりそうだし・・
皆さんのご家庭はどうでしょうか?

ちなみにお米と野菜は親戚からいつも頂いてます。

閲覧数:
5,085
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2007/3/2914:45:40

高校生の息子がおりますが、すごい食欲で確かに食費がすごいです!

小さい頃は華奢で食べない子供でした。
泣きながら食べるって言う感じでした。見ている親が苦痛を感じるほどでしたが、
中学入学した頃から、部活がハードになり、食べる量は3倍?

高校ではハードな部活をしていて、晩御飯を大人の2~3倍平気で食べて、そのあと1時間もしないうちに冷蔵庫を開けて物色しています。

あんなに食べない子がこんなになるんだ・・・あんなに食べないと悩んだのは???と思うくらい豹変しますからね。
毎晩の夕飯がある意味拷問ですね~どこまで食べるんだろう?と恐怖です。
だからといってけっして太っているわけではなく、細いけれど筋肉つけてますよって感じの息子です。
一体、どこに食べ物は入っているんだろう?と疑問に思えてくる毎日です。
こんな子が二人も居たら、お皿ばかり洗っているそんな恐ろしい事になりかねません。
食べる量は半端ではないので、今から覚悟しておいた方がいいですよ~!

教育費と食費はすごいですね!

質問した人からのコメント

2007/3/29 14:57:04

成功 皆さんありがとうございました。食費・・・大変だけど頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unm********さん

2007/3/2914:56:43

男の子を持つ親から、お米代が半端じゃないと聞かされました。

でも、お米とお野菜がただなら楽勝ですね。

成人するまでのことを考えたら男も女も、お金がかかること間違いなしです。

kom********さん

2007/3/2914:08:16

小学生の高学年ぐらいになってスポーツをし始めた頃からだと思います。
中高生になって部活もしてて、お弁当を作って・・・・の時は、
やはり朝4合、晩4合、で一日8合は炊いていました。朝はパンでした。
夫と、3つ違いの息子二人が弁当持ちだったときです。
それでも少ない方かも。アメフトや柔道をされてた子供さんたちも知っていますが、もっとすごいです。
同年の女の子二人のお母さんと話したときも、
今でも「うちはそんなには炊かないわ」と、びっくりされていました。
うちも田舎の実家が時々お米は送ってくれますが、とてもじゃないけど追いつかないので買っています。お好み焼きも一人で2~3枚は食べます・・・ね。

mom********さん

2007/3/2913:56:58

もちろん一概には言えませんけど、男の子が3人(小5・小3・2歳)いる我が家ではお米の減りは早いほうだと思います。
5キロのお米が1週間でなくなるくらいのペースです。大きなお鍋で作ったおかずもあっという間になくなります。
今でこの状態なら中学生・高校生になった頃はどれくらい食べるんだろう・・・と思うことがあります。
社会人になった息子さんを持つお母さんからは「男の子は年頃になると憎たらしくなるくらいよく食べるよ」と忠告されていますし^^;

tai********さん

編集あり2007/3/2914:29:16

中学~高校生になれば女の子の倍は食べるでしょう。。

僕もその頃は朝から焼肉を食べてましたよ。。

食費の面から見たらそりゃ女の子よりは掛かるでしょう。

女の子のオシャレ欲と男の子の食欲では次元が違うでしょう。。

男の子にはたくさん食べさせなくてはダメですよ。。

fur********さん

2007/3/2913:50:59

うちは女の子と男の子がおります。
やっぱり男の子は食べます!!
特に中学に上がったらお米の消費量が極端に増えました。
年中お米買っているって感じです^^;

でも質問者さんはお米と野菜は親戚の方からいただけるんですよね。
うらやましいです。

女の子は年頃になるとお洒落になり、洋服や友達との付き合いなどで
お金かかりますね~やっぱり。

個人差もありますが、どっちもどっちでしょうか・・・

余談ですが、
今我が家で1番家計の負担になっているのは教育費(塾代)ですね。^^