ここから本文です

上司と飲みにしつこく誘われ飲みに行った帰り、タクシーの中でスカートに手を入れ...

har********さん

2013/8/1416:12:57

上司と飲みにしつこく誘われ飲みに行った帰り、タクシーの中でスカートに手を入れられ、触られました。手も握られました。その時はあまりの恐怖で、何もできませんでした。

それ以来、上司と

二人では飲みに行ってませんが他の女性に同じような事をしています。

相談を受けるものの、怖くて何もできません。

そんなストレスからうつ病になり只今休職中です。

もうすぐ職場復帰しなければならないのですが、上司には何のペナルティもありません。

会社は、上司ではなく私を移動にするようです。

被害にあった女性達のためにも、何とか上司にペナルティを与えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

長々と読んでいただきありがとうございました。

是非なにか方々があればお力かしてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2013/8/1418:27:11

本当にペナルティーを与えたいのであれば
それなりの覚悟が必要でしょうね
皆さんが仰るように会社に対して何かするべきですね
ただ隠蔽体質の会社のようですので
あまり期待は出来ないのとその後のあなたへの
反動の方が気なりますね

でも正々堂々と対応されたほうが
会社で言いふらすとかその人の家族に言うとかの
陰湿なことはやめた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/14 23:22:48

成功 ご丁寧にどうもありがとうございますm(。≧Д≦。)m頑張って会社に言おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mts********さん

2013/8/1417:11:03

被害者全員で、本部の人権問題を担当している部署か、人事部、あるいは社長に、上司のセクハラを訴えるべきでしょうね。
そんな卑劣な人間を、上司の席においておいたら、これから先も、あなたのような、何も騒げない大人しい女性が、どんどん毒牙にかかるだけですよ。
本当は、その場で、上司の行為を、本気で必死で、拒むべきだったと思います・
男のずるい点は、女性が拒否しないということは、承知しているモノと、勝手な解釈をすることですね、しかも一度、拒否しなかったら、どんどん次からエスカレートしてきます。
早い時期に、拒否、拒絶する、そして、上司の上司、あるいは本部に早々にも報告する、相談することです。中途半端な対応は、ますますそんな男を増長させるだけですから、いくら上司と言えども、仕事に関係ない行為には、毅然とした態度を取る、そんな勇気が欲しいですね。

spi********さん

2013/8/1416:29:00

上司を庇う辺り、そういう社風だとしか言いようがないですね。

被害にあった人全員で訴えるとか辞めるとかすれば会社や上司にダメージを与えることは出来ますが、現実的ではありません。(本人の証言だけで証拠がありません)

いっそのこと、上司の家に匿名で手紙を書いて奥さんに知らせるという手もありますが、なによりまずは証拠が必要です。次に狙われそうな人と共謀して、隠しカメラやマイク(最近ではスマホでも可能です)を仕込んで、証拠をつかむことです。そうすれば、どんな手も打つことができます。

nak********さん

2013/8/1416:17:39

会社に人事部がありましたら、セクハラをされたことを仰ってみてはいかがでしょうか。
複数被害に遭われている方がいたら尚更のことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる