ここから本文です

宗教は入会したてのころは、優しくされます しかし 脱会直前になると手のひらを...

pur********さん

2013/8/1422:03:26

宗教は入会したてのころは、優しくされます
しかし
脱会直前になると手のひらを返して、信者の尻を叩く
これが怖いのですか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qut********さん

2013/8/1714:27:49

どこかに入信なさってるんですか?

創**会の方の話では、
週末つぶされ会合に出席させられる、勧誘に廻される
寄進料ふんだくられる
新しい入信者勧誘のノルマが課せられる
脱会者を監禁するに近い行為で、弁護士入れて脱会するしかないと聞きました
公明党恐るべし!

一部のア*フとかカルト的なところじゃそういったトラブルで警察沙汰になってるみたいだよ。下記も含めて。
創**会・顕*会・日***会なんて仏教じゃないから。○蓮さんもかわいそうだよね。法○経が一番だなんて、キリスト教の聖書が一番と言ってるのと同じで一神教じゃん。

お寺も神社も沢山あるけど、絶対、お坊さんも神主さんも勧誘しないから。「これだけお布施すればいいことがあるよ。これを買うといいことあるよ。」なんて勧めないいでしょ。

宗教は個人の信仰の自由だから何教を信じても構わないけど、自分から見てちょっと違うんじゃないかと思ったら、脱会したほうがいいとお思いますけど。

主様は脱会したいんですか?内容証明書いて脱会する、行政書士や、高価になるが弁護士に相談してもいいと思います。
先ずは、市役所の窓口か市民生活課か法律相談窓口などで相談したらどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる