ここから本文です

ジム・ジャームッシュの映画はおしゃれですか。 彼の映画で、おしゃれな映画が...

mag********さん

2013/8/1500:17:07

ジム・ジャームッシュの映画はおしゃれですか。

彼の映画で、おしゃれな映画があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2013/8/1505:34:24

わたしは個人的に、ジム・ジャームッシュの映画は好きです。
雰囲気がお洒落で、面白い、と感じています。
「ダウン・バイ・ロー」を観て
「だめな男なんだけど、格好いい男」を描くのが
とても上手いなあ、面白いなあと思いました。

すべての作品を観たわけではないので申し訳ないのですが
おしゃれな雰囲気があって好きだなあと思ったのは
「ダウン・バイ・ロー」 ←これは、面白さ>おしゃれ
「ナイト・オン・ザ・プラネット」
「コーヒー&シガレッツ」
「リミッツ・オブ・コントロール」
この4作品です。

「ブロークン・フラワーズ」は、
おしゃれというより笑えます。
「ゴースト・ドッグ」は
好みが分かれそうな感じがしました。
これをおしゃれと思う人も、いるかも?

ご参考になりましたらうれしいです。
気になったら、ご覧になってみてください。

質問した人からのコメント

2013/8/17 12:51:29

「デッドマン」は見たのですが、なかなかかっこいい感じでおしゃれと思いました・・・けど誰もあげてませんね・・・・・・・・
みなさん参考になりました。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

two********さん

2013/8/1521:36:06

ジム・ジャームッシュの映画は大好きですし、洋服の着こなしがイカしてると思う登場人物は数人いますが、彼の映画自体は個人的におしゃれという印象はないですね。
ジャームッシュ自身、体裁だけで判断されておしゃれだと言われるのを嫌ってる人ですし。

彼の音楽センスにしてもユーモアセンスにしても分かる人には分かるし、分からない人には一切分からないだろうと思います。

彼の作品は恐らく一般的には退屈でつまらない映画に分類されそうな印象ですし、“おしゃれな映画を観る”という目的で観ると肩透かしを食らうんじゃないかと。
映画を観るというより、部屋で流すという目的ならいいかもしれませんが。

おすすめするとすれば『ダウン・バイ・ロー』『ナイト・オン・ザ・プラネット』『ゴースト・ドッグ』『ブロークン・フラワーズ』辺りは比較的、取っ付き易そうな印象です。

sku********さん

2013/8/1519:19:30

いわゆる初期三部作のことをアート系映画のブームもあって、そのように形容する人はいますね。
時間を画面に定着させるのが巧い監督だと思いますが、"おしゃれ"だと思ってやってるわけではない。

おしゃれってなんかムカつく
by 三木聡「転々」

ste********さん

編集あり2013/8/1514:23:36

無職の若者が毎日ゴロゴロ過ごしたり、年老いた元プレイボーイがかつての恋人たちの元を訪れて醜態を晒す光景を・・・あなたが【おしゃれだなあ】と思えるのなら。
貧乏臭さと安っぽさと痛々しさがコミカルに料理されてるのが彼の魅力だと思うのですよ。

gun********さん

2013/8/1502:13:46

彼の作品をおしゃれと感じるか退屈と感じるかなんて人それぞれだから、回答なんてできないんだけど(^^;

例えば「コーヒー&シガレッツ」初めてのジャームッシュ体験がこれだと多分退屈と感じる人が多いと思う。でも初期作品から観ているファンにはなんともオシャレで洒落た映画だと感じられると思う。

結局彼の世界観が受け入れるか否かなんだから、とりあえずデビュー作の「ストレンジャー・ザン・パラダイス」から観てみるしかないんじゃないか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる