ここから本文です

タイ バーツへの換金について教えてください

kkt********さん

2013/8/1500:34:09

タイ バーツへの換金について教えてください

日本や空港で日本円からタイバーツへ換金すると、手数料が高いので、タイの街中で両替したほうがお得だと聞きました。
どのくらい違うのでしょうか?
日本で換金した場合の手数料と、タイの街中で換金した手数料の差がどのくらいあるのか教えてください。
(おおまかにでかまいません。 なんとなくこのくらいかな、とイメージできればよいのでよろしくお願いします)

補足補足
手数料はかからないんですね!!
レートが違うんですね。
どのくらいレートが違うのか大体でいいので教えてください。
あまり変わらないようなら、日本の空港で変えてしまおうかなと・・・

閲覧数:
582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/8/1501:13:12

8/14のレートで

・三菱住友UFJ
1万円 → 2,770B

・バンコク銀行
1万円 → 3,133B

1万円両替すると363B(約1,150円)の差です。
日本で両替すると1割強損する感じですね。

質問した人からのコメント

2013/8/15 01:59:52

お2人方、とても親切で素晴らしい回答ありがとうございました! すごくよくわかりました! バンコクの町で両替します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bio********さん

2013/8/1501:39:20

タイの空港に着くまでは全く使わないし、現地での両替は簡単なのでタイの空港で両替したらどうですか?
1000円札でもOKなので空港では最低限でいいです。

8月14日のレート(1万円→バーツ)

成田空港 2817
タイ空港 3050(推定)
街中銀行 3135(ガシコーン銀行)
私設両替 3180(スーパーリッチ他)