ここから本文です

6輪たいれる

dou********さん

2007/3/2923:22:26

6輪たいれる

最近知ったことですが、1977年日本GPで発生してしまった事故でフェラーリと絡んだ相手がティレルP34(6輪たいれる)だったんですね。6輪の車があるというのは聞いたことがあったんですが、画像で見たのはこの事故の詳細を掲載しているサイトが初めてでした。
6輪たいれるを動画で見てみたいんですが、見れるところがあれば教えてください。
(直線はともかく、曲がる時車はどう動くのか?4つの前輪がどんな動きをするのか?見てみたいんです。)

閲覧数:
1,567
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clack_jackさん

編集あり2007/3/2923:38:07

4つの前輪は、進行方向を決定しますから同じに動きますね。以下の動画はパトリック・デバイユが
ドライブした1977年のプラクティス時のモナコでの車載カメラですが、前輪の動きがよくわかる
と思います。撮影のためにトップのカウルを外した状態で走ってますね。ペダルやステア操作もよく
見えます。そして、さすがモナコは30年前の画像でも、ほとんど景色は一緒ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=P_QeqjhvTU4

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

デュークさん

編集あり2007/3/2923:50:19

此処でどう?。

http://www.youtube.com/results?search_query=Tyrrell+P34&search=Sear...

富士の1コーナーを下っていく内側をプラクティスで見てたけど、
(内側が高く見下ろす事になるのでハンドリングがよく見えた)
他のマシンが数回ハンドル修正しているのに、
ティレルだけは0~1回だけで綺麗に抜けて行ったよ。

コーナリングに関してはすごかったね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる