ここから本文です

戦車の名前と特徴を教えてください

sou********さん

2013/8/1511:28:01

戦車の名前と特徴を教えてください

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsx********さん

2013/8/2013:59:56

暑さで頭がおかしいのでは?その1文では曖昧すぎ。


・・戦車の名前は大体は数字形式かニックネーム式だろうね。
「T-72」「M1」「ヤークトティーガー」「sdkfz180」とか

・・特徴は、いろんなのがある。
重装甲で覆われ、強力な大砲を備え、そして完全に装甲化されているということ。
キャタピラじゃないと戦車とは言えないこと。

ほかにもたくさんある

・・種類

・駆逐戦車
既存の旧式の戦車により大きい重対戦車砲などを無理やり載せた戦車。
基本は藪や森の中に隠れて、相手戦車を狙い打つ。

・ただの戦車
そのまんま。あらゆる面で無難。

・自走砲
既存の戦車により大きいの重榴弾砲を無理やり載せた戦車。
建造物などを簡単に壊すことができ、射程も長い。

一部例外を除いて以上のものが有力だろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyk********さん

2013/8/1511:38:15

編集あり2013/8/2222:37:02

M4シャーマン戦車
お椀をひっくり返したような砲塔が特徴的
製造国アメリカ
VI号戦車(ティーガー)
ナチスドイツが誇る歴史上最強かつ最低の戦車、88mmの砲塔は全ての戦車の装甲を貫く威力を持っている。
製造国ナチスドイツ
T-34中戦車
見かけは不格好だが初めて傾斜装甲を取り入れた最初はドイツ軍も手間取ったがやはりティーガーの前では無力だった。
Amazonに戦車の図鑑が有るのでそれを買って見てください!