ここから本文です

日本人の英語、外国人の日本語、話し方がかわいいって? アメリカ人の友達と英...

lalaさん

2013/8/1512:29:02

日本人の英語、外国人の日本語、話し方がかわいいって?

アメリカ人の友達と英会話していると「かわいいー」と言ってきます。
???ですが、どういう意味ですか?たわいもない初級英語を、

いたってまじめに返しているんですが。。ただ、馬鹿にしているような感じではないです。

アメリカ人の友達も方ことで、
たまに「だいじょーぶだよー」とか「ひどいだよー」と言っているのを
聞いて、面白い、何となくかわいいと思ってしまうのと同じですか??

閲覧数:
1,408
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni2********さん

2013/8/1512:52:48

アメリカ人との会話の中で、貴方が知っている英語を駆使して使っている姿・雰囲気が、彼らにとっては愛おしくもあり、可愛らしくもあるのでしょう。相対的にアメリカ人は、不愉快に感じなければlovely,great,excellent,wonderfulと相手に対して敬意をはらいます。ただ、日本人の場合は、言い方が幼い子供が言っているように思われた時に面白いとか可愛いとか言う傾向があるようです。だいの大人が子供言葉をはなしているみたいな感じで(たどたどしい話し方)、そのような表現になるのでしょう。

質問した人からのコメント

2013/8/20 12:15:39

降参 みなさん迅速なご回答ありがとうございました。英語が得意ではないので、やっぱり子どもみたいな会話だったからそう言ったのかな?と思いました。あと、声が高い方なのでそれもあったかも知れません。。
声はなかなか変わりませんが、レベルは上げられるようがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2013/8/1516:48:54

日本の女性は、特に男と話す時に、ピッチが高くなるからでは?

アメリカの女性は低めの地声で話すので、日本人の話し方がアニメみたいで新鮮なのでしょう

えまーさん

2013/8/1513:20:21

不慣れな言葉を頑張って発音しているのが可愛い、と思ったんじゃないでしょうか。