履歴書の志望の動機

転職83,827閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

39

39人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。自分の思った事を書いてみました。それが一般的な動機だとしても何も浮かばなかった昨日よりはマシかなと…。甘いと思われるかもしれませんが回答を頂いて一歩前進したような気がします。ベストアンサーは決めるのにとても迷いました。皆さん親身になって回答して頂いたのでとても嬉しいです。これからは、もっと気楽な気持ちで面接に挑みたいと思います。アドバイスありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

志望動機はあなた自身の言葉で書いてください。 なんでもいいのです。 うまくなくてもいいのです。 サイトの文例丸写しでは、見透かされてしまいますよ。 (人事の人は見慣れているので、すぐにばれてしまいます。)

0

憂鬱になっていても始まらないので腹を据えて、選んで貰うために自分の言葉で熱意を伝える 言葉を書いてください。面接に繋がらなければ何もアピールすることができないので、他の人が マニュアル通りの履歴書を出したなら、そこから光って見える、自分の言葉をしっかり書くことだと 思います。 追記:  以前の質問を拝見しました。前職がお有りの場合、嫌な質問ですが、面接に進んだ段階で前職 の退職理由は必ず聞かれると思います。なので履歴書も面接問答も合わせて考え、退職理由兼、 志望理由となる内容を考えるのがいいと思います。前回の会社と、今回の会社で違うのは、何でし ょうか。今回の会社の何を見てやれそうだと思ったのでしょうか。次の会社で長く働けることをお祈りします。

0

志望の動機がうまく書けなかったことが原因ではないでしょう。 私は職掌がら履歴書も拝見しますが志望の動機など見ておりません。職種にもよるのでしょうが。 きつい言い方かもしれませんがあなたに怒鳴るわけでも経済的損失を直接的に誘引するわけでもない「志望の動機欄」をみて死にたくなるようなら現実の業務などできませんよ。 酔っ払った客が何を言ってるのかわからないがわめく。 客同士が殴りあいの喧嘩を始めた。 勘定が250万ほどあわない。 といった現実に対処できますか? (私は先週6500円勘定が合わなかったのでえらく大変でした。足りなければ自分のお金を出して弁償すればいい、というしろうとが結構いますがそういうものではないのです) ちょっとした言い回しに噛み付いてごめんなさい。でも会社の人事を担当するひとりであるわたしがあなたの文章を見てイラつく、ということはどういうことかを考えてください。 学歴、資格等すぐにはどうにもできないこと以外なら「うまいことたちまわろう」と思わず正直に当たってください。私は中小企業の人間ですが、大企業の人事担当官がそんな応募者の小細工に気がつかないはずないではありませんか。他人は思ったより賢明です。 あとからひとこと あちゃー。失礼した。ほかの質問をみてわかったのですがあなた女性ですね。そうすると上記の発言は穏当を欠いた。 ぶしつけですが資格も特別ない、ということになれば、一番大事なのは女でも男でも「明朗さ」です。面接にその「憂鬱」を引きずっていけばそれは難しい。言うのは簡単なので申し訳ないが、なにか楽しいことをするなりして明るい気分で面接に行ってください。 知恵袋にも「造形的な美」のみを美醜の基準において自分を低く見積もっている人がいますが、「明朗さ」が何よりも重要です。あなたが「造形的美女」でも「憂鬱」を引きずっていては面接官はいい評価をしません。テレビで見る限りの判断ですが、中島美嘉、は採用しません。