ここから本文です

年下の彼氏との付き合い

dea********さん

2013/8/1518:11:13

年下の彼氏との付き合い

私は付き合って2ヶ月になる彼がいます。
出会いはfacebookのomiaiと言うアプリでした。自宅が近いこともあり、すぐに意気投合し仲良くなりました。

彼は車のディーラー23歳、私は小学校教諭29歳です。

日常はお休みが合わず、やっとお盆休みで休みがあったのに、同期と海に行くからと予定をずらされました。
今日の昼過ぎから会う予定でしたが、連絡はお昼過ぎに起きて、同期の家にいるとのこと。休みの写真もアップされていたので、同期の子たちと海に行っていることに間違いはないと思います。
しかし、私が何度も連絡を入れたことに怒ってしまったのか、連絡すらありません。

私は婚約者を東日本大震災で亡くしたこともあり、久しぶりの恋愛でした。
その為、相手のことが気になり過ぎてしまい、重荷になってしまったのかもしれません。

このような場合、別れたほうがいいのでしょうか。

ちなみにお金を3万貸しました。うち2万円はもどってきていません。
友達と遊ぶお金があるのに。。。と思ってしまいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アッキーさん

2013/8/1600:11:55

先ず「婚約者を東日本大震災で亡くしたこともあり」と有りますが、大変でしたね。お気持ちを察します。
相手は23才とくればまだ遊びたい盛りですよね。色々と経験を吸収していく年齢でもあるし、遊んで楽しい年齢でもありますね。
っであなたは学校の先生という「堅い」職業で年齢的にも結婚を現実的に考えるお年頃。今、あなたに焦りがあるのでしょうね。焦れば焦るほどお二人の間は難しくなると思います。

別れた方が良いか悪いか、付き合って2ヶ月で迫るのも焦っている証拠ですね。このまま焦るのであれば別れた方が良いと思います。待てるのであれば、彼からのアクションを待っては如何ですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる