ここから本文です

大至急お願いします 私は23女です いま、お付き合いを始めたばかりの彼がいま...

a_c********さん

2013/8/1522:48:00

大至急お願いします

私は23女です
いま、お付き合いを始めたばかりの彼がいます。彼は39さいです
実は彼はバツイチ。
正確にはいま離婚調停中
奥さんと正式に離婚してないです
別々には

暮らしてます
子どもが2人いて、親権や養育費などの話を進めているらしいです

お友達に相談したところ、
それ不倫だよ!ばれて訴えられたら慰謝料払わないといけなくなるよ。といわれました
私は不安になりました
そのことを彼に話すと、
私に迷惑かけたくないから、別れようと言われました
16さいの年の差があり、待たせるのは無理だと思ったそうです
でも私は彼が好きなので別れたくないです
だからといって、離婚するまで会えないのはつらいです

もし、離婚する前に会ったりしていて、奥さんにばれたら、慰謝料請求されますか?

大好きな彼なのでお互い結婚を考えてます

いいアドバイスお願いします

補足今現在、付き合い始めて一週間ですが、肉体関係はありません。離婚するまで肉体関係がなければいいですか?お食事に行ったりする程度では大丈夫ですか?完全別居してから知り合い、付き合いました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

編集あり2013/8/1523:35:58

法的に慰謝料請求の対象となりうるのは、不貞行為(つまり継続した肉体関係)がある場合のみです。
また、すでに別居している状態で付き合い始めたというような場合は、不貞行為とは言えないとされる可能性が高いです。

なので、おっしゃるような状況になってから付き合い始めたのならまあ問題はないでしょうし、さらに安全策を取るなら離婚が決定するまでプラトニックな付き合いに徹すればもう盤石って感じですね。

まあ、別居を始める前から付き合っていて、肉体関係もあったということであれば、奥さんがその証拠を握っている場合、慰謝料請求される(払わないとならなくなる)可能性はありますけどね。
もっとも、これについえては今から分かれても変わりませんけど。

以上が法的な話です。

以降は余計なお世話かもしれませんので、不要なら読み飛ばしてください。

彼がどんな人なのかわかりませんが、もし奥さんと別居などし始める前からあなたと付き合いだしたのだとしたら、要するに浮気性の男性ってことになるかとは思います。
1度浮気をした男性ってのは、大抵2度、3度と繰り返します。
ようするに、一人の女性では満足できない性格なわけですし、女性からもそこそこモテるわけですからね。
中には例外もいるでしょうが、基本的には「因果応報」というか、どうせ浮気するだろうという覚悟がなければやめておけって言いたいですけどね。
まあ、女性ってのはそういった多少危険な香りのする男性に惹かれるってことは多いみたいですけど、結婚して貴方にも子供ができてとなれば、「恋愛」とは違う側面も出てくるわけですからね。

それに、養育費の負担はずっと続きますし、状況によっては今の奥さんへの慰謝料を分割で払っていくとかいった場合も出てくるわけで、それだけで家計は結構厳しくなったりもします。

今は「恋愛」の段階で燃え上がっているのかもしれませんが、そんなものは1~2年もすれば冷めてきて、「家族」になれるかどうかが問われる段階になってきます。
その辺もよく考えて決めた方がいいと思いますよ。

幸い、彼にもそういった理解はあるようですし、(邪推すると、遊びで終わらせたいとか思っている可能性もありますが)、好きだって気持ちだけじゃどうにもならない現実があるってことはよく考えた方がいいですよ。

##補足分##
そういった状況なら法的には何の問題もありません。
肉体関係を持つのは離婚が成立してから…にしておけば、とりあえず盤石ですよ。

あとは、法的な部分以外で…ってことになりますので、その辺問題なければ(あとで後悔しないなら)ですけどね。

質問した人からのコメント

2013/8/15 23:55:13

降参 養育費は仕方ないと思っています。でももうお子さんが14歳とのことで、あと何年かの辛抱、そして彼はお給料が高いのでその辺は心配していません。会うのを減らし、彼が離婚するまで細々とデートをしようと思いました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2013/8/1523:35:37

結婚なんかしたら、慰謝料以上の負担、あなたには今の妻に
払うべき養育費が待っていますよ。
もしかして、あなたも何らかのお金を支出してはいませんか?
それに、一緒に乗り越えて行こうなどと言われていませんか?

このマイナス条件の出発は、嫌がって友達も無くしませんか?
しかも、あまり祝福されそうにない、トラブルの予感。
泥沼に引きずり込まれる前に、
別れた方が良いですね。
二つの家庭を養い、子供のことで苦しむ。
そんな彼を見ていると、いつか、愛情が冷めて、憎むようになりますよ。

liv********さん

編集あり2013/8/1523:31:35

大好きなのはわかりますが
もう少し冷静になって考えてくださいね。
慌てることはありません。

貴女はまだ若い
まだ世間も見えていない。

一つの家庭さえ幸せなに出来なかった人が
貴女を幸せにできると思いますか?

補足をみて

あんた突っ走りすぎや…
親泣くで・・・

つか、その男もええかげんやのぉ
ええ歳ぶっこいで離婚調停中に、こんな若い子だまくらかして…

mor********さん

2013/8/1522:52:08

慰謝料請求される危険性はある。
一時のセンチメントでわざわざしんどい道(いきなり子供の親になる
覚悟はあるのか? 実生活がすぐに襲ってくる) を選択することも
あるまい。

やめとけ。そんな選択。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる