ここから本文です

別れる決意 私はいま、結婚を前提にお付き合いしている人がいます。39歳の無職...

dmo********さん

2013/8/1522:50:46

別れる決意

私はいま、結婚を前提にお付き合いしている人がいます。39歳の無職で現在、就職活動中ですが高校を卒業してからずっと水商売をやっていた人なので昼の仕事が簡単に決まると思えま

せん。

彼には借金があり、120万の借金は貯金を使って全額私が返済しましたがその後200万の借金が発覚しました。

ホスト時代のお客さんからお金を振り込んでもらって少しずつ返済をしていっているようなのですが、お金まわりのことで多々私に嘘をついてきます。

携帯代が払えない→親が払っていた

お客さんにお金を振り込んでもらえなくてお金がない→振り込んでもらっていて、借金の返済に充てていた

正直もう嘘をつかれることに疲れてしまいました。どんな嘘をつかれても私はもうお金を彼に渡したりはしませんし、その意思を彼に伝えてあるのに何故、嘘をつくのか。

駄目な人だと分かった上で付き合っていましたが、もう嫌気がさしていて別れようとやっと思えました。

しかし渡した120万が惜しく、また、駄目な人ですが優しいところもあるので別れ話がなかなかできません。

彼は本気で私と結婚を考えているようですが、借金があって無職で、嘘つきで…私が彼との結婚を意識できなくなりました。

まだ少なからず愛情はあるので別れ話を切り出せません。質問ではありませんが、こんな私に別れ話をする勇気をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2013/8/1523:00:35

ここで別れなければ、一生金づるですよ。彼氏には、あなたのような女性は都合が良く、愛情というよりコントロールしやすく甘やかしてくれるから、結婚をしたいのでしょう。

あなたの人生を無駄にするか、有意義な人生にするかの瀬戸際です。

ご両親や友人さんに、借金があって無職の彼氏なの、って言ってごらんなさいな。

多分、ここでの回答より、ずっと素直な感想が聞けますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/16 03:05:42

無事に別れられました。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる