ここから本文です

飛んでいる飛行機が2機以上同時に見れる日本国内の地域ってどこですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2013/8/1523:53:39

飛んでいる飛行機が2機以上同時に見れる日本国内の地域ってどこですか?

条件としては
・ジェット機
・客席が100席以上の旅客機(チャーター、定期便、臨時便などは問わず)
・飛んでいること(滑走路上や駐機はだめ)
・高度は問わない
・2機以上が地上から目で同時に見えること
・航空会社や航空機の形式はと問はない

空港のそばだと後方乱気流や衝突防止などで2機以上が同時に見えることは非常に少ないですよね
空港から適度に離れた場所だと3機以上も珍しくありませんが。
ちなみに、私の家の千葉県袖ケ浦市では3機以上どころか5機以上も羽田成田とも離着陸と航路で多数見えます。

補足ありがとうございます
私が住む袖ケ浦市は木更津市の隣で木更津市周辺ですから、日本一の飛行機が多発地帯なんですね。

閲覧数:
531
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/8/1523:59:00

あなたが記載されているように、やはり、羽田空港や成田空港のような、大空港がある地域であれば、同時に2機以上見られるのではないでしょうか。

他の地域で言うと、西日本ならば関西空港とか、中部地方ならば中部空港とか・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2013/8/1820:06:56

亀山、朝と夕方見れるよ!
犬の散歩している20分間に12機くらい目視出来ます!
空の交差点みたいな感じですね!

air********さん

2013/8/1722:42:49

羽田空港のすぐそばの京浜島つばさ公園というところですね!第三滑走路に降りてくる飛行機と第二滑走路から離陸する飛行機。もしくは第四滑走路に降りてくる飛行機が同時に見れることが多いです。ただ、第四滑走路は遠いので肉眼だと見えづらいですね。

tak********さん

2013/8/1610:38:10

羽田空港の最終進入地域が最も多くの飛行機が
見える所でしょう。
場所的には木更津周辺でしょうね。
2本の平行滑走路へ同時進入する機体が5~6機。
それに加えて、西日本へ向かう出発機も見る事が出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる