ここから本文です

トーク力が高く面白いお笑い芸人さん(コンビ)を教えてほしいです。 トークのキレ、...

fuj********さん

2013/8/1612:00:04

トーク力が高く面白いお笑い芸人さん(コンビ)を教えてほしいです。
トークのキレ、間の取り方、語彙の豊富さ、会話のテンポなど…

閲覧数:
2,238
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2013/8/2222:29:58

さんま、島田紳助

これ以外思いつかない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2013/8/2201:57:08

芸人それぞれ得意不得意があるので一概には言えないと思います。

ガキ使のフリートークみたいな
コンビ同士でのフリートークと
さんま御殿みたいに
多人数を回すフリートークでは求められる能力が全然違う。

個人的には1対多人数をこなす方が腕がいると思う。
いろんな人とトークして笑いとららなきゃいかんから。
相方とフリートークやるほうが絶対にラク。

ガキ使フリートークで面白い松本でも、
さんま御殿を回すのは絶対に無理だと思う。
松本の発想重視のボケは浜田がいてこそな気がするし。
逆にさんまに松本のボケを言えっつっても多分無理。

オールマイティにどんな状況でもトークがぶれないのは
さんまな気がします コンビじゃないけど。
その代わり全部さんま色になっちゃうけど笑

mas********さん

2013/8/1817:45:17

パンクブーブー!!!

gui********さん

2013/8/1706:25:53

ダウンタウンですね
ガキの使いのフリートークでは言葉に無駄なチョイスがないし、ワードセンスの高さも次元が違います。
そこが早いうちから洗練されていたから、瞬時の発想に力を入れることが出来るんだと思いました。

saw********さん

2013/8/1623:54:24

ブラックマヨネーズの2人!
コンビって片方だけ面白いパターンが多いけどブラマヨはバランス良く面白いです!2人ともキレがありますし、テンポも良くて、特に吉田の言葉選びがツボに入ります(笑)

afr********さん

2013/8/1619:03:23

やっぱり松本人志さんですね。
松本人志の放送室というラジオ番組をよく聞いているのですが、松本さんのすごさを改めて知ることができます。

語彙の豊富さなら南キャンの山里さんも素晴らしいと思います。

テンポが素晴らしいのは小藪さんですかね。
すべらない話の時の話し方が好きです。説明する時は丁寧にゆっくり話し、毒舌の時は畳み掛けるような笑いを取ります。話の流れもしっかり考えられているんだなと感じます。