ここから本文です

40年余り前からある、ウィスキーやバーボンって飲めるのでしょうか?もちろん未...

sam********さん

2013/8/1612:49:44

40年余り前からある、ウィスキーやバーボンって飲めるのでしょうか?もちろん未開封です。保存状態は、特に気にかけてなく、リビングボードに入れて常温でおいてありました。
どなたか、詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
1,959
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/8/1613:46:06

全く問題有りません、但し熟成はしていません、ウィスキー、コニャック(ブランデー)、焼酎等蒸留酒は瓶詰めされた時点で熟成は止まり、家で何年置いても、古酒にはなりません、それと栓がコルクの時、傷んで開栓出来ない時はコルクを崩して、中に押し込んで下さい、茶漉しで濾して別の容器に移して飲んで下さい、ボトルが良ければ、コルク破片を綺麗に取って、ボトルに戻して、栓は何でもOK、蒸発さえ抑えれは゛。

質問した人からのコメント

2013/8/19 18:07:01

ご回答下さった方、ありがとうございました。私自身、下戸ですので、知人にあげようかと思っていました。一言断ってからあげるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2013/8/1701:00:07

40年前っつーと、1970年位ですかね。

むしろシングルモルトだと、60年代が人気だから飲めなくないですよ。

その瓶が平気なの?と言うことなら、普通平気、見た目で中身おかしいなら止めた方がいい、含んで水っぽいなら絶対ダメ。

qum********さん

2013/8/1613:17:36

未開封ならば、寝かせた古酒として全然飲める様です。

開封時コルクが粉々になってしまうので、気をつけてください。

旦那の伯母に古いお酒ウイスキーを頂いたときコルクが粉々になりました。

私は全く飲めないので、飲める人がとってもうらやましいです。