ここから本文です

精神科を受診しようと決めたきっかけはなんですか? 精神科のに行こうか迷って...

hir********さん

2013/8/1616:57:50

精神科を受診しようと決めたきっかけはなんですか?

精神科のに行こうか迷っているのですが、甘えでないか、こんなことでと思われないかなど、なかなか勇気が出ません。
(受診しようかなと

思った理由は私の1つ前の質問にあります)


そこで、みなさんが精神科に行こうと決めたきっかけを教えていただけたらと思いました。

簡単にでも書いて下されば嬉しいです。

閲覧数:
1,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2013/8/1617:58:34

幻聴として聞こえてくるのではなく 頭の中で数字を繰り返して不気味だったことです 精神科の先生は話を聞いてくれるプロですから ご自分が辛かったら 話してみましょう 待ち合い室で いろいろな患者さんと話ましたが みなさん 「この程度で受診して良いのか?」という迷いがありました

質問した人からのコメント

2013/8/23 00:25:37

みなさん回答ありがとうございました。
この程度で受診していいのか、という言葉に励まされたのでunaginotare56さんをBAにさせていただきました。
次に行きたいと強く思ったら受診してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KYさん

2013/8/1617:05:50

夜、眠れなくなったことが、行くきっかけになりました。

hil********さん

2013/8/1617:04:59

中学生の時に通っていたことがありました。理由は親との喧嘩とか暴力で精神がボロボロになって耐えられなくなり行きました。一つ前の質問見ました。親とうまく行かないとストレス溜まりますよね。自分も髪を毟っていた時がありましたが、親と関係が改善するにつれて、なくなりました。辛いなら潰れる前に行きましょう。