ここから本文です

プロレスって八百長と昔からよく言われてますが本当なんですか? だとしたら新日...

s1210m0811さん

2013/8/1618:26:12

プロレスって八百長と昔からよく言われてますが本当なんですか?
だとしたら新日本プロレスのG1クライマックスもはじめから優勝者が決められているのですか?

閲覧数:
25,495
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2014:41:39

「最初から決まっている」「最初から決まっているのでしょう。」。。

回答を拝見すると、まだ、この世に後者のような方が存在するのかと恐ろしくなりました。

間違えないで、回答者のことですからね。

レスラーは契約社員、あるいは試合ごとの日雇い労働者ですから

会社の方針つまり「ブック」に従います。

おかしな一例ですが、武藤のシャイニングウィザードが失敗して、

「かすりもしない」状態でも、外道、邪道などは、おおげさに倒れますよね。

まるで、サッカーでPKを得るための演技みたいに。

外道、邪道は頭がよく、会社に従順な飼い犬、演技力も優れ

主催者にとって宝ですよね。

これが俗にいう「おまえら、ちゃんと食っていけるのか(生活できているのか)」という

あるレスラーの言葉の意味です。

私の話は独りよがりで、脱線してばかりですが、

藤波選手、藤原選手をご存じですよね?

昔、契約更新のときに、プロレスの「仕組み」をしらないプロレスの関わらない

スポンサーなどは、地味な藤原を評価せずに、契約更新の際に

年俸ダウンを提示しました。

藤原は「なら藤波をボコにすればいいのか?」と尋ねると

スポンサー「なにをいっているんだね、キミは。あんな強いスター藤波くんに勝てるわけないやろ」

と答え、藤原は新日本を去ります。

藤原の貢献度は(負けアングルや突然の乱入指示)などは非常に優れていたにも関わらずです。

話はそれ過ぎましたが、プロレスとは「そんなもの」なのです。

つまり、試合の過程を楽しむもので

シャイニングウィザードがかすりもしなくても、「当たってないのに、外道はなぜ倒れるんだ」

なんて口が裂けても言ってはいけないのです。思ってもいけません。

「そこ」。。。。すらも童心に帰って楽しめるかが重要なのです。

G1優勝予定者と思える人選は、賢いあなた様にもきっとわかるようになってきます。

それでも冷めることなく、内藤選手が痛めつけられているとき

「キャー内藤頑張って」「イヤーン、内藤くんをいじめないで」「流血が止まらないわ、内藤くん、死んでしまうわ」

と熱狂する演技を試合場でして差し上げましょう。

質問した人からのコメント

2013/8/21 13:16:21

抱きしめる 皆様ご回答頂き有難うございました。

「プロレス 八百長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bd70099さん

2013/8/2111:44:18

何をもって八百長と言うのでしょうか?

すべての劇団が八百長ってことになりますけど。

ホンマモンの殺し合いでも見たいなら、
ヤクザにでもなったらどうですか?
時代錯誤も甚だしい。

本当にシュートをやったら即座に警察に捕まります。

目を覚ましましょう。

2013/8/2003:59:50

じゃ実況のアナウンサーも八百長?報道の世界に身をおきながら不謹慎ですね。
レスラーの事ではありません。
局のアナウンサーです。たまにチャンネル回して実況耳に入ると ムカつく!白々しいから。

temtem_aidさん

2013/8/1920:39:39

最初から決まってます。
マッチメーク会議で決めますが、普段道場でのスパーリングの強さ・稽古の姿勢等、同僚のレスラーやフロントがコイツならウチのトップにふさわしいと認められて初めて優勝者と認められます。
決まっているからといって、試合でチンタラしてたらその場でブックが変わります。
その為に中堅レスラー達が「チンタラやってたら俺たちが承知しないぞ」って意味でセコンド・リング脇で見張ってます。
もしその場でチンタラしてたらリング脇から「変更!コイツ潰せっ」ってサインが出たりすることもあります。
昔、決まった通りやりゃいいんでしょってチンタラしてた外人レスラーがブック変更で潰されたこともあるらしいです。
優勝者にふさわしい観客を沸かせる試合を行って初めてブックどおりの結果になります。
だから、優勝戦にふさわしいブック通りの試合をこなせるプロレスラーはある意味超人です。凄いことだと思います。

プロレスは競技や格闘技と違う最強肉体ショーです。
だから、八百長か否かという議論は最初から無いと思います。

kokoronopinさん

2013/8/1815:42:13

最初から決められているでしょう。プロレスはスポーツではないのですから、ただ、今年の優勝者だれにするかは、役員会で議論されて決まるでしょう。選考基準とかあったりして、ただ、だれか権力者の鶴の一声で直前に優勝者が摩り替わっていることもたまにはあると思います。

2013/8/1720:12:31

自分も気になり新日本プロレスの関係者?に聞く機会がありました。最初はご想像にお任せしますとの回答で、ベルトをかけた闘いも聞いてみましたが、言ってしまったら面白くなくなると言われました。話の流れからガチンコだったら想像に任せるなんて言わないでしょう。断定はできませんがショ-として理解しています。

飯塚かあこまでかわったり、てんざん、飯塚の友情タッグが亀裂する。会社からの指示意外考え事られないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。