ここから本文です

「ヒルズ」ってどういった意味なのでしょうか。ビバリーヒルズ、六本木ヒルズ、表...

pmmhq872さん

2007/3/3022:10:57

「ヒルズ」ってどういった意味なのでしょうか。ビバリーヒルズ、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ・・・などなどいろいろありますよね?ちょっと気になったので質問させていただきました。ぜひ教えてください。

閲覧数:
20,216
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/3022:13:55

丘の複数形・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒルズ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/417:12:36

「丘」と言う意味です

mephisto1808さん

2007/3/3109:04:11

元々は辞書通り、「丘」、「高地駐在地」、「避暑地」、「坂」でした。実際にビバリーヒルズは丘陵地
帯のあちこちに広大な豪邸が点在しています。六本木ヒルズも二の橋側から見るとよく分かりますが、
小高い丘です。スウェーデン大使館は丘を下った坂の下のほうにあります。六本木の狸穴にあるロシ
ア大使館の隣のアメリカンクラブは、丘の縁に建っているので眺望が素晴らしいです。

ただ、表参道ヒルズになると、あの辺は青山通り(国道246)が丘陵地帯の頂上を走っていて、表参
道はそのいわば山腹です。「ヒルズ」といっても「山腹」、「坂」の方です。「ヒルズ」という言葉にあやか
って命名した名称でしょう。

昔千葉に高級分譲地が「チバリーヒルズ」ともてはやされて誕生しました。いまは破綻して空き地が目
立つそうです。

shupii916さん

2007/3/3022:17:46

Hills =丘=山の高い所、小高くなった土地。

himekamekoさん

編集あり2007/3/3022:16:25

丘・・・・・・・・・・・・・・・・・中腹、丘陵の斜面とか。。