ここから本文です

人間ってなんなんでしょうね。 なんかつらいですね。

アバター

ID非公開さん

2013/8/1620:04:47

人間ってなんなんでしょうね。

なんかつらいですね。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2013/8/1620:24:47

人間は幸せな生き物です。確かに生物の中で、本能のままに生きることはできませんが、そのことが、個性を生むのです。他の生き物は同生物で殺し合いをすることはありません。争いをするのも生存競争に勝つためですから、仕方の無いことです。生まれてから死ぬまで毎日同じ生活を楽しいとか幸せだと感じる人なら、人間は辛く苦しいものです。しかし、生涯に変化を望むなら人間しかできないことです。自分の考え方次第で、自分の人生は決まります。多くの人は不幸なのは自分のせいではないと思っていますが、それは間違いです。不幸なのは全て自分の責任です。周りの人が変わらないのも、自分の対応が悪いからで、周りの人が悪いわけではありません。人間に必要なことは、自分と他人は同じで、幸せになりたいと思っていることです。そしてその為には共存共栄の精神を忘れてはいけないと言うことです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/19 13:54:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2013/8/1702:27:53

人間は神様が創った神の子でありこの地球を愛と調和に満ちたユートピアにする使命を与えられた存在です


詳しくは以下の知恵ノートをご覧下さい 人間とは何か? 貴方様が生きる意味 どう生きるべきか?について記載してあります

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7571

何か疑問があればご質問下さい