ここから本文です

「爆報!THE フライデー 」で高橋良明さんて方の特集やってたんですが 私はこの方...

sig********さん

2013/8/1620:18:12

「爆報!THE フライデー 」で高橋良明さんて方の特集やってたんですが
私はこの方の事はあまり存じませんでしたが
16歳でバイク事故で他界、原因は医療ミス?とてもかわいそうだと思いますが

無免許運転、しかも中学生の子に2ヶ月のケガさせてますよね?
こうなったのは自業自得では?と思ってしまいます
医療ミスにあったのは気の毒ですが、どうも無免許運転がちらついて
同情しにくいのですが、被害者の子や家族はどう思ってるのでしょうか?
どちらにしてもこんな大きな事故起こしたら役者生命も終わりではないでしょうか?

補足後半の回答者さん達、テレビでは無免許って言ってなかった?
それに相手が飛び出してきたなんて言ってた?
これだけみたら自業自得って思うだろうよ
文句を言うなら事実誤認してるVTR作ったTBSに言ってね
ファン→必死になって擁護
ファン以外→自業自得
こういう事ですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

編集あり2013/8/1922:48:55

高橋君と同世代のファンにとっては自業自得とか絶対に思えないと思います。条例違反の彼も悪いと思いますが、飛び出した中学生も悪いと思うので自業自得ですかね?若い人だって自分が好きな芸能人が急死したら悲しいと思いますが。それに人気がおちぶれかかってる時ならまだしも、これから更に活躍するって時に亡くなったから悔やまれて当たり前。それは当時の時代を知ってる人にしか分からないと思います。
確かに彼はあの当時、調子に乗ってたかもしれません、仮に助かってマスコミに叩かれ謹慎になったり後遺症が残って芸能界を引退せざるをえなくなったとしても生きててほしかったと私は思います。そうなった時に彼も自分の犯した罪について反省したと思います。
久しぶりに彼のVTR見て当時を思い出して懐かしくなりましたが、知らなかった内容もあり切なくなりました。
でも、まあ過大評価しすぎですね。和製ジェームス・ディーンとか植木等二世なんて聞いた事ないですけどね。山口百恵も絶頂期に引退したから今はかなり劣化してるのに伝説とか言われてるし。
人間、旬な時期に消えると伝説として残るもんです。

質問した人からのコメント

2013/8/21 17:09:58

なんにしても、人の命を「自業自得」の一言で終わらせるのもどうかと思いました
ファンやその人の身内だったりすれば、たとえ加害者側であろうとそんな言葉では
終われないはずですよね
旬に消えると伝説として残るのはほんとそうだと思います
高橋良明さんに合掌

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2013/8/1919:46:35

他の人も指摘していますが無免許ではないですよ。

それに自業自得の使い方間違っています。

pat********さん

2013/8/1902:35:46

いわゆる中型免許で400ccを超えた自動二輪を運転した場合は、無免許ではないです。

免許の条件違反です。無知による中傷はやめましょう。自動二輪に乗る技能はあります。

当該病院の関係者さん?

kaz********さん

2013/8/1823:35:57

無免許・・・になるのかなぁ・・・
中免はもっていました。
ので、限定解除はしてなかったですから、無免許となりますかね。

VTRでは、お相手に対してのことは何もありませんでしたが、飛び出しに対しての防げなかった事故です。

確かに、中免にて大型運転にて事故ですから、本人や家族に過失や責任があると思いますが、
その後の医療ミスは、病院側との話になるかと思います。

当時、小学生だった私が大好きだった人です。
今現在も、彼のように人を好きになったことはないです。
そのくらいとても魅力のある人でした。
私にとっての永遠のアイドルです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ekv********さん

編集あり2013/8/1720:25:03

だから…
ごちゃごちゃ言うなら、せめてテメエの面見せて物言え!!

相手は死人に口なし状態なのにテメエは顔も見えない匿名性のある安全な状況からチーチクパーチク下らんことをほざきやがって、恥を知れ、卑怯者!!

ま、テメエが何を言おうが、彼は伝説のアイドルであり続けるし、

お前は名もなきクレーマーに過ぎないし、

それが現実!!ザマー見ろ!!(笑)

kei********さん

編集あり2013/8/2022:02:20

当時脳挫傷って、現在よりも意識回復しても助かる確率は低かったと思います。テレビは遺族しか取材してないし、被害にあった女の子はどうなっているのでしょう。 重症の人の手足を固定したりしないとベットから転落したりもするし、簡単に転院もできない動かせない状態だったのでは? 脳挫傷なら急変はあると思います。

相手が飛び出したって断言していいんでしょうかね? 無免許運転や資格があてはまらないのを運転操縦あってはならない事だと思います。高橋良明君のご冥福を祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる