ここから本文です

プルデンシャル生命の終身保険に加入しようと思っています。 外資系で少し抵...

laser8383さん

2013/8/1708:18:31

プルデンシャル生命の終身保険に加入しようと思っています。

外資系で少し抵抗がありますが、会社の経営状態・将来性、営業マンのアフターフォロー、商品内容等、 他社と比較し総合的にみると、悪くはないのかなと思います。

実際に加入している方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junbirchesさん

2013/8/2314:54:04

プルデンシャル生命の特徴は円、ドル、ユーロと通貨の選択が出来ることです。
投資的な側面も大きいので、自分にあってると思うようでしたらありだとおもいます。

ただ、条件によっては日本の保険会社の方が有利なこともありえます。
一概にはいえないので、人生設計に合わせて考えるといいですよ。

もし迷うならファイナンシャルプランナーに相談してみるべきです。
中立な視点でアドバイスしてもらえてすごくいいですよ。

プルデンシャルの営業マンだと当然自社の商品を押して来ますので、
やはりFPのような中立の立場からの提案のほうが信頼できます。

私も「究極の見直し」というサイト経由でFPに相談させてもらったことがあります。
相談料自体は無料でしたし、役立つアドバイスをいただけました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1712:51:00

魅力ある商品があるのも事実ですし、他の保険会社と比べて見劣りする商品があるのも事実です。

貯蓄系は優位性を持っている場合もありますので、そちらをメインで考え、医療などは他社で組み合わせることをお勧めいたします。

2013/8/1710:50:35

プルデンシャル生命は保険大国アメリカでは第2位の保険会社です。
数年前までは1位でした。
日本の保険会社より信用して良い保険会社だと思います。

S&Pの評価もAA-ですので、非常に高い評価だと思います。
(日本生命A+、第一生命A、明治安田生命A、朝日生命BBB-)

プルデンシャルにしたら日本の保険加入率90%というのは非常に魅力で、まず撤退はしないでしょう。
営業マンは殆どの方が優秀です。
アフターフォローは・・・なにをもって保険のアフターフォローというかわかりませんが、日本の保険会社の外交員のように変える必要のない保険をアフターフォローという名目で、どんどん切り替えたりすることはないです。
商品内容は・・・ここまで褒めておいてなんですが、商品的にはアリコやソニー生命の方が良いもの持ってると思いますし、プルの医療保険はちょっと無いかな・・・という感じです。
商品の選択肢の一つとしてプルデンシャルを提案することはありますが、絶対プルデンシャルということはないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。