ここから本文です

昨日爆報フライデーで24年前に亡くなった高橋良明ってアイドルの死因を言ってま...

ter********さん

2013/8/1708:44:41

昨日爆報フライデーで24年前に亡くなった高橋良明ってアイドルの死因を言ってましたが病院の医療ミスと言ってましたが裁判で争って勝訴と言ってましたが何故今更24年前に在ったことを事故後全

然報道しなかったのに最近になってするのが不思議ですが医療ミスだった病院は院名は解りますか?藪医者ですか?院名を伏せてたから多少誇張した表現でも名誉毀損にはならないんですか?

補足その病院名は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/8/1815:36:37

番組もネタが無くなったからじゃないですか?
この番組、毎週見ていますが古いネタが殆どです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myb********さん

編集あり2013/8/2421:01:20

もう潰れたみたいですが、高橋脳神経外科医院だったと思います。近所でもヤブ医者だって有名だったとか聞きましたが本当かどうかは分かりません。
事故当時、高橋君が条例違反をしていたから事故を内密にしようと父方の親族の経営する医療器具が揃っていない病院に運ばれたという話もあります。その病院は脳震盪程度の治療しか出来ない病院と聞きました。近所では医療ミスを隠滅する為に病院を閉鎖したって噂があるようです。母親は転院させたかったようですが、父方の親戚の病院だった為に世間体もあり当時は中々転院出来なかったのかもですね。でも当初は家族、親戚ぐるみで内密にしようとしたのに、今更TVに出演して忘れないでほしいとか泣いてる母親に違和感を感じます。当時は彼の命より未成年者が起こした事故を内密にする事を重視した為に彼は亡くなってしまったような感じですけどね。何があったんだか怪しい家族です。彼は中学生の時から無免でバイク乗ってみたいだし。まあ、ちゃんと叱らずバイクを取り上げない親も事務所もバカです。
後々高橋君の両親は離婚してます。事務所や家族がもう少しまともな対応をしていたら、彼は死に至らなかったかもですね。
現在は母親も父方とは他人だし病院も既に存在していないからTVで激白したとかね。父親は現在何をしてるんですかね?
当時は私も彼を好きで急死のニュースを聞いた時は驚きました。でもかなり昔の事だし近年は彼の出演してるドラマの再放送も無いので、彼の存在をすっかり忘れてました。なんか久々に思い出して、当時は知らなかった事もあったので切なくなりました。

kei********さん

編集あり2013/8/2022:08:19

藪医者ではありません。これだけは断言できます。テレビは遺族の話だけで残念です。何故最初から大きな病院い,かなかったか疑問有りますけど、当時脳挫傷が助かったかどうか? いずれにしても高橋良明君がバイクに乗らなければ、何もなかったってこと、もう彼はこの世にいない、ファンの心の中に生きているって事です。脳の外傷や病気は急変して亡くなる事は結構あると思います。

補足:高橋脳神経外科クリニックです。稲城市とか百合ヶ丘って場所です。その病院の院長は、千葉県の旭中央病院の医師でした。今から39年前の10歳当時、お世話になりました。ちょっとワンマンなところがあるけど、頼りがいのある、シャイで優秀な優しい医師でした。せっかく稲城に開業したのに、当時、ワイドショーで悪く言われて、週刊誌に悪く書かれて、気の毒なくらいでした。
あんなに真面目な医師が手を抜くのでしょうか? 私にとっては命の恩人なので、悪く書けません。他の回答にもありますが、脳腫瘍の患者が特に多かった記憶があります。当初は私自身も脳腫瘍の疑い、小児がんの可能性が心配で、高橋先生お世話になりました。もちろん交通事故や外傷、脳卒中も全てやっていた先生でした。俺にまかせろって感じの貫禄のある人だから、ワイドショーでは、誤解された部分もありましたね!あの時代、脳外科の看板出している病院あっても外来だけで、手術やらない病院もかなりあり、高橋先生は当時かなりの難しい手術をこなしている医師でした。

yam********さん

2013/8/1709:07:08

今頃になった理由は、その病院が廃業したからでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる