ここから本文です

住宅ローンに関して知りたいのですが、現在勤めている会社がトヨタ系列の会社で、...

rmp********さん

2013/8/1710:02:43

住宅ローンに関して知りたいのですが、現在勤めている会社がトヨタ系列の会社で、トヨタホームから家購入の話がありイオン銀行だと我が社の社員は優遇しますといわれましたが、3年程前に金融事

故を起こしてしまっているのですが審査に通るでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2013/8/1713:52:56

金融事故の程度によるでしょうね。
一度クレジットの引き落としが出来なかったが、翌日に振り込んだとかならまだ可能性はあると思いますよ。

イオン銀行の優遇内容は金利です。トヨタ系列なら今後も安定した収入が期待でき、不良債権になる確率が低いので金利を安くしても借りて欲しいお客さんだからです。ただ、審査に関しては簡単に目をつぶることはできませんので何とも言えません。

この金融事故を大目に見てくれる可能性が高いのはトヨタファイナンスです。トヨタ系列で働いている人がトヨタホームで家を建て、トヨタファイナンスでお金を借りてくれればグループ内でお金が循環するためです。銀行では無いので話を聞きたければトヨタホームの担当さんに聞いてみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/8/24 16:10:23

驚く ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eij********さん

2013/8/1710:18:04

優遇するのは審査ではなく、金利とかだと思いますよ。

会社に信用があるから、優遇措置をうける訳で審査が優遇されていると言えなくもありませんが…

金融事故と一口に言っても、程度がいろいろありますから何とも言えませんが、致命的な金融事故があるならば厳しいでしょうね。

金融事故の有無だけで審査される訳でもありません。

biw********さん

2013/8/1710:17:30

3年程前の金融事故がどのようなもので、現在信用情報機関はどうなっているのかが分からないので、答えようがないですね

所謂ブラックなら当然アウトでしょう。イオンがいくら甘くてもブラックに貸すとは思われません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる