ここから本文です

成田空港の帰国ラッシュ。飛行機到着から外に出るまでにかかる時間。

ana********さん

2013/8/1712:02:32

成田空港の帰国ラッシュ。飛行機到着から外に出るまでにかかる時間。

8月18日(日)に成田空港に友人を迎えに行きます。
お盆の帰国ラッシュと思うのですが、飛行機が到着してから到着ロビーに出てくるまでの所要時間はどれくらいでしょうか。
入国審査、税関も大変混むと思うのですが、例年の状況、あるいは本日 17日(土)の状況を教えて頂ければと思います。
ご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,900
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2013/8/1716:03:14

今帰国したとこですが、飛行機着陸後、スポットに到着したのが13時50分頃でしたが、14時7分の京成に余裕で乗れました。
もちろん税関を抜けて外に出たところでタバコを一服しました。

混雑してると誰から聞いたのかわからない入国審査場には日本人が2〜3人残ってたくらいで、並ばず直でした。
日本人の列はハンコ押すだけなので、混んでることはないです。
っていうかいつもビジネスクラスなので外人はほぼ間違いなく乗り継ぎで、日本人でビジネスクラス利用者も少ないので、いつも一番乗りです。あなたがエコノミークラスであれば入国審査場の混雑状況も違ってくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/8/1716:08:24

入国審査や税関審査に普段より 待ち が長くなる程度で、ランディングから税関通過までの トータル時間は 通常とほとんど変わりません。ランディング30分後~1時間後 を 出口で見張ってれば 必ずキャッチできます。友人が携帯持参なら ランディング10分後くらいに コールしておけば より正確ですよ。

pow********さん

2013/8/1712:15:30

到着してから降りるまでに5分、到着する駐機場によりますが、入国審査のカウンターまでの移動距離に
より、10-20分必要です。
入国審査のときに、指紋認証ではいれるとすいているんですけれど、出国時にしかそのための
登録が出来ないので、次に備えて次回は登録をおすすめしますが、昨日の状況では夕方の時間帯で
15分並んだと聞きました。
更に手荷物受取のターンテーブルで5分かかったとして、税関審査はそれほどでは無いでしょう。
合計すると、早くて30分程度、遅ければ45分といったところかと思います。