ここから本文です

貴方が子供の頃勘違いしてた言葉

kitusacinmymさん

2007/3/3112:33:53

貴方が子供の頃勘違いしてた言葉

貴方が子供の頃勘違いしていた言葉はありますか?意味を取り違えていたとか・・・
私はクリスマスの「トナカイ」の歌で♪暗い夜道は・・・」を「暗いよ~道が」とトナカイが泣いていると思ってました。
あと25歳位まで選挙のニュースで「○氏が出馬」と聞いて「競馬のレースにでるんや・・」
と思ってました。

閲覧数:
3,771
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/4/309:18:25

☆言葉の勘違い☆
汚職事件を、お食事券だと思っていた。
→食券濫用とか、それだけで捕まるなんて大人の世界も大変だなって思ってた。

ショートケーキを消毒液だと思っていた。

効率よくを氷強くだと思っていた。

加齢臭をカレー臭だと思っていた。

大田胃散をオオタイさんだと思っていた。

~症候群を偉い人だと思っていた。

協奏曲を競争曲だと思っていた。
→何で、競うんだろうといつも思っていた。

◇言葉じゃない勘違い◇
日本とかアメリカとか、別の星にあると思っていた。

アルプス一万尺は槍の細い棒の上でバランス取りながら踊るんだと思ってた。

市販の卵でも温めるとひよこがかえると思っていた。

クリーニングのワイシャツ百円とか、シャツってこんなに安く買えるのかと思っていた。

質問した人からのコメント

2007/4/5 08:08:25

アルプス一万尺について読んで一人で大爆笑してしまいました。
細い槍の上で踊るハイジが目に浮かびます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

totojp1234さん

2007/4/422:07:13

駐車場の「モータープール」を泳げるプール場だと思っていた。
「モータープール」の看板を見るたびに「おかあさん、今度はあのプールに連れて行って」と言っていました。

gochiochanさん

2007/4/318:45:14

 私は「おとなのおもちゃ」の看板を見て、麻雀牌や花札などが売っている店と勘違いし、
中学生の頃に麻雀牌を購入しに入店して衝撃を受けましたwww

 今みたいに「アダルトグッズ」とか書いてくれていれば良かったのに・・・。

kaho478さん

2007/4/221:36:54

トナカイも宣誓も同感ですが、一番驚いたのは、
「汚職事件」を「お食事券」と聞き間違いしていたコトです。

syuusei40さん

2007/4/209:55:09

巨人の星?の主題歌で「思い込んだら~」を
聞くたびに、タイヤを引っ張っている練習の場面を
思い出し、「重いコンダラ~」だと思っていました。
タイヤをそのように使う事を「コンダラ」というんだと思ってました。
物凄く大変そうなので、次に続く「試練の道を~」も
納得してました。誤解が解けたのは20歳前でした・・。

2007/4/200:26:15

ついこの間まで、
脱サラ=サラ金から逃げ出すのに成功した人、
だと思っていました。

大学の歴史系の講義で、「平将門についてのレポート」が出され、
平将門はどこにある門?それとも『羅生門』のように本のタイトル?
と、必死に探し、みんなに笑われました。

他にもありますが、日本語を覚えてから、この2つは首位争いをしている大ボケだと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。