ここから本文です

夫が、私に嘘をついて1泊旅行へ行きました。

shi********さん

2013/8/1719:48:33

夫が、私に嘘をついて1泊旅行へ行きました。

私には、男4人で海の近くにある友達の別荘へ泊まりに行くと言っていました。私たちの間に生後2ヶ月の子供がいてちょうどその日に熱を出してしまいましたが、夫は出かけていきました。
その日の夜に電話で話しても、やたら静かな感じだし、わざわざ撮影したと思われる男4人の写真が送られてきたり変な気はしていました。
次の日の夕方過ぎに、ほろ酔いで帰ってきました。家に着くなり家族と夕食をとり、さらにお酒を飲み酔いつぶれてしまいました。
その際に、海へ行ったのは女の子がいた事をほのめかしていて、朝おきた際に問いただしたら男4人、女3人でした。
しかも、女の子たちは夫が誘ったようでした。何も疑わしいことはしていないと言っていますので信じようと思いますが
まず、子供が熱を出しているのにも関わらず嘘までついて遊びに行ったことが悲しくてなりませんでした。
結婚して2年目、子供もまだ2ヶ月・・・。夫であり、父親である自覚が足りないのでしょうか?
それとも、それぐらい付き合いのために許していかないといけないのでしょうか?
飲み会にもだいたい女の子が何人かいるようです。
私は、育児で家から出ることがほとんどないからこのような気持ちになるのでしょうか?気分が良くないし、また嘘を付かれてるんじゃないかと、疑ってしまいます。

閲覧数:
2,273,251
回答数:
201
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1n********さん

2013/8/1915:29:08

私は男ですが、女房や彼女がいるのに女の子を誘う男なんておかしいですね。
私の友人にもそんな非常識はいないし仮にそういうことをしようとするやつがいたら絶対に止められています。
あなたの夫もさることながら夫の友人の良識も疑います。
あなたの夫及び友人の行動は常識はずれですから、あなたは堂々と自分の主張をして結構。一番大事なのは子供たちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/200件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/8/1915:28:47

男の人には疑い責めるよりも、「僕のせいで悲しませている、申し訳ない」と思わせる方がいいです。正常な心を持つ人ならば。
何で浮気するの!子供がいるって分かってるの?!などとキーキー言うより(心や紙の上ではいくら暴言はいたとしても)、「私はあなたのことずっと思ってるのに」「嘘つかれたことが悲しくて、まさかそんなことするなんて思ってなくて本当に信じていて、楽しんでるかな、などと思っていたのに…食事が喉を通らない」などと気力のない感じで言う方が効果的です。優しくしてくれ、反省してくれると思います。相手の性格にもよりますが…
こういうのも一理あります。

mau********さん

2013/8/1915:28:13

疑わしきは罰せずって気には到底なれませんよね。私は男性ですが、逆のパターンでした。嫁が仕事と言い間男と旅行に行ってました。離婚しましたが…。離婚のチャンスは中々ないですよ…今でしょ。

rin********さん

2013/8/1915:26:06

ありえませんね
一生そうやって
こそこそしてでも女と遊んでいくと思いますよ
早くに手を打つか
見切りをつけるか
働きアリだと気持ちを切り離すか

私は頑張っててを打ちましたが
全てが嘘になってきて
信頼できなくなり
好きでしたが
別れました
自分の気持ちが揺らいでは
ストレスで子育てできないからです
子供は抱っこしてるだけで母の気持ちを読みます
イライラメソメソしていると情緒不安定が子どもに移ります
私はいい子育てをするため
あなたが変わることをすすめます
相手は変わらないですよ
2年頑張ったので私も無駄なことしたと思ってます
でもこればかりは当時の私も
何言われても頑張ってたので自分で気づかないとです

私が嫌がってることをやめて欲しいと彼に言います
彼は隠れてでもどうしてもしたいことがそれなんです。
子供が病気でも家庭が不安定になっても妻が悲しんでも
やりたいことをやめて欲しい
これは無理な話です
やめたくないもん
楽しいもん
私は自分の楽しみを邪魔するウザいやつになりました
彼は私が嫌がることに不満です
たいしたことないから我慢しろって思ってます
家族に時間を奪われたり楽しいことの邪魔されることは嫌です
お前に任せた
俺楽しんできたい
です。
よく考えて
時間を無駄にしません様に

ちなみにバツイチ子持ちでもモテますよ。
そして、ストレスがなくなった時の世界は明るかったです
私はまだ彼が好きですが
一緒にいたいとは思いません
ストレスで自分の価値が虫けらのような扱いで存在価値の低さに
自信がなくなり暗くなり私らしさ私の良さがなくなって
子供に悪影響だから
子供を育てるのはやはり母です
子供は母に無償の愛と執着を持ちます
しっかり明るい優しい気持ちで穏やかに抱きしめて育てて行ってください
頑張って
一緒に頑張りましょう!

koi********さん

2013/8/1915:23:55

あなたの旦那さんに父親としての自覚があるとは到底思えません。
おそらくこの先も期待出来ないでしょう。
なぜだと思いますか?
自分が悪い事をしたという自覚がないからです。

ではどうしたらいいのでしょうか?
あなたの両親と旦那さんの両親に話を聞いてもらいましょう。
そして二度とこのようなことが無いように約束させましょう。

sun********さん

2013/8/1915:23:55

逆にあなたが子供を置いて遊びに行ったら旦那さんは許してくれますかね!?
相手の立場にたって行動出来ないのはガキの証拠です。
私にはこんなことを許す心の広さがありません。
確実に距離を置くようになると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる