ここから本文です

戦姫絶唱シンフォギアが好きな適合者に質問です。

kni********さん

2013/8/1722:07:40

戦姫絶唱シンフォギアが好きな適合者に質問です。

・好きなキャラは誰ですか?

・好きな曲は何ですか?

・印象に残ってる名言や迷言はありますか?

・好きなシーンを教えて下さい

・未公表のキャラソン第8弾は誰だと思いますか?

回答は1期と2期どちらか片方でもOK。

曲はOPとED、キャラソンなんでもOK。

1期は〇〇。2期は〇〇って感じでいっぱい書いてくれると嬉しいです。

補足適合者の皆さん回答ありがとうございます。

・好きなキャラ

雪音クリス・暁切歌

・好きな曲

1期は『FIRST LOVE SONG』と『逆光のフリューゲル』

2期は『正義を信じて、握り締めて』と『教室モノクローム』

・印象に残ってる名言や迷言

1期は

天羽 奏「生きるのを諦めるなッ!!」

板場弓美「アニメを真に受けて何が悪い!」

2期は

マリア「ついてこれる奴だけついてこいッ!!」

立花響「この拳もッ!命もッ!シンフォギアだッ!」

・好きなシーン

1期は

翼さんの病室が汚部屋だったシーン。

空飛ぶノイズに苦戦する響と翼の前にクリス登場。

「助っ人になったつもりはねえッ!」と否定からの風鳴指令の「助っ人だ。少々到着が遅くなったかもしれないがな」の流れ。

リディアン校歌がスピーカーから流れてきて響たちが復活するシーン。

2期は

クリスちゃんの「背中は預けたからなッ!」のシーン。

列車の連結部を破壊からのスクラップフィスト(遊戯王ネタ)の流れ。

僕も順当に考えたらセレナだと思いました。

でも、どこかのスレで未来さんがセレナの聖遺物の欠片で変身するんじゃないかっての見てその発想はなかったと思ってしまいましたw

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhn********さん

編集あり2013/8/2311:32:31

・好きなキャラは?
●風鳴翼、雪音クリス
・好きな曲は何ですか?
●絶刀・天羽々斬、月煌ノ剣、FLIGHT FEATHERS、恋の桶狭間、魔弓・イチイバル、繋いだ手だけが紡ぐもの、Bye-Bye Lullaby、教室モノクローム
・印象に残ってる名言や迷言はありますか?
●名言
(1期)翼「両翼揃ったツヴァイウイングなら、どんなものでも越えてみせる!」
(2期)響「この拳もッ!命もッ!シンフォギアだッ!」
●迷言
(1期)師匠「飯食って、映画観て、寝る。男の鍛練はそいつで十分よ」←嘘だッ!
(1期)クリス「やっさいもっさい!」←お父さん(雪音 雅律)は千葉出身?
(2期)翼「話はベッドで聞かせて貰う!」←無論、「病院送りにして、病床の上で」と言う意味ですよね?(汗w
(2期・番外{CM})クリス「私は歌で、世界を守りたい----って、ボウガンとガトリングとミサイルぶっ放す私が言って、どんだけ説得力あるんだっ!あ゛ーっ、やっさいもっさい!」
・好きなシーンを教えて下さい
●翼
(1期)『汚部屋』化した病室を響に見られた後の赤面
(1期)7話での響救援シーン
(1期)暴走した響を「影縫い」で止めてから、「炎鳥極翔斬」でカディンギルを破壊するまでの一連の流れ
●クリス
(2期)響にお姫様抱っこされる
(2期)「ばぁーん☆」
●1期と同じなら、最終決戦曲は初回盤の封入特典だと思うから、マリアとセレナかな?
でも、(不死鳥のフランメ以外の)7枚揃えて輪っか状の1枚絵になるみたいだから…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

編集あり2013/8/2212:52:05

これが俺の答えだ…

キャラソン8ですが、セレナと予想します
まずセレナはシンフォギアを装着しますが、劇中では歌を披露していませんし堀江由衣さんは過去に歌っていますから歌を出さないとは思えません

公開出来ない理由は単純に「劇中で死亡扱い」になっているからでしょう
死亡扱いになっているキャラなのにジャケット等を公開しては実は生きていて後で登場しますと言っているようなものです
明確な死の描写がありませんし登場しなかった理由なんていくらでも作れますから生存していてもおかしくないのですが、現在は死亡扱いなので公開が出来ない状態に思います
焼けた体の一部が見つかったわけでも首が飛んだりした描写があったわけでもなく絶唱=死ではないのは風鳴翼が証明していますから死亡は確定ではありません

キャラソンの2から8はジャケットが重なりますのでデュエット等は有り得ない気がします
重ねた時に1枚だけ2人や同一人物がいては不自然です
1クールですから、今さら新キャラを出すとも思えないので怪しいのはセレナですね

全員やラスボス用のがあった場合は1期のような円盤の特典だと思います

これが俺の答えだ…

キャラソン8ですが、セレナと予想します...

oot********さん

編集あり2013/8/2311:35:25

・好きなキャラ(だいたい好き順)
雪音クリス、立花響、風鳴翼、天羽奏、小日向未来、弦十郎、緒川さん
2期からマリア、調、切歌

・好きな曲(だいたい好き順)
「繋いだ手だけが紡ぐもの」
「魔弓・イチイバル」
「FIRST LOVE SONG」
「逆光のフリューゲル」
「教室モノクローム」
「正義を信じて、握り締めて」
「不死鳥のフランメ」
「月煌ノ剣」
「FLIGHT FEATHERS」
「絶刀・天羽々斬」
「撃槍・ガングニール」
あとは同じくらい全部好きです!

・印象に残ってる名言や迷言
「生きるのを諦めるなッ!」
「好きな食べ物はごはん&ごはん!」
「戦場で何を馬鹿なことをッ!」
「盾ッ!?」「剣だッ!」
「この拳も、命も、シンフォギアだッ!」

・好きなシーン
・未来と響の仲直りシーン(助ける側も助けられる側も一生懸命戦っているんだ!的なのに泣きました。まさにライブ会場の惨劇での奏さん…)
・未来とクリスが友達になるシーン
・クリスが絶唱でカ・ディンギルの荷電粒子砲の軌道を逸らすシーン(夢を語るシーン)
・影縫いされた暴走響が涙を流すシーン
・ライブシーン
・(2期)クリスの「教室モノクローム」歌唱シーン。特にクリスがリディアンで音楽の授業?で楽しそうに歌ってるカット

・キャラソン第8弾は?
先行上映会で「意外な人物が歌うかも」と言われたらしいことや、声優のチョイス、CDジャケットの繋がり方(マリアと切歌の間)から、セレナかと。ほっちゃんだしシンフォギア装者だし。
「意外な人物」からウェル博士が真っ先に浮かんだことは内緒ww

さん

2013/8/2109:46:18

好きなキャラ 風鳴翼
好きな曲 月煌ノ剣 不死鳥のフランメ 逆光のブリューゲル
名言 一期の12話 風鳴翼の「今日折れて死んでも、明日に人として歌うために、風鳴翼が歌うのは戦場ばかりでないと知れ!!」
好きなシーン ライブシーン全般と一期は12話の上記の名言時の戦闘シーン及び最終話全部 第二期は第一話戦闘シーンとマ リアのシャワーシーンです。
キャラソン第8弾 全員で歌うのかと思います。

お気に召しましたら幸いです。
私の周りにはシンフォギアが好きな人がいないのであなたのような人がいてとてもうれしいです。

好きなキャラ 風鳴翼 
好きな曲 月煌ノ剣 不死鳥のフランメ 逆光のブリューゲル
名言 一期の12話...

太白さん

2013/8/1907:41:09

他の解答者さん…
纏めようぜ、多過ぎだ…!

・好きなキャラは
ビッキー
緒川さん

・好きな台詞は
一期「へいき,へっちゃらッ」
「へっちゃらじゃないよ…」
やっぱり、
これを考えた金子氏はサイコーだと思うぜ

二期は
「わたしの正義とよろしくやっていくッ!」
厨二キメててもカッコイイから

・好きなシーンは
未来との仲直り(遺影)のシーン

・好きな曲は
「撃槍・ガングニール」

二期は
「正義を信じて、握り締めて」

・8枚目はやっぱり…、
6人全員で歌うラスボス用の曲でしょうか…
いや、希望だな

suz********さん

2013/8/1809:25:53

・立花響、風鳴翼、雪音クリス、小日向未来、天羽奏、櫻井了子(フィーネ)風鳴弦十郎、緒川慎次、藤尭朔也、友里あおい、安藤創世、寺島詩織、板場弓美
二期からのキャラだと
マリア・カデンツァヴナ・イヴ、セレナ・カデンツァヴナ・イヴ、月読調、暁切歌
・逆光のフリューゲル(ツヴァイウィング)、ORBITAL BEAT(ツヴァイウィング)、君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ(天羽奏)、撃槍・ガングニール(立花響(以下響))、絶刀・天羽々斬(風鳴翼(以下翼))、私立リディアン音楽院校歌、私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ(響)、魔弓・イチイバル(雪音クリス(以下クリス))、FLIGHT FEATHERS(翼)、繋いだ手だけが紡ぐもの(クリス)、FIRST LOVE SONG(響、翼、クリス)
二期から
Apple(マリア・カデンツァヴナ・イヴ(以下マリア)、セレナ・カデンツァヴナ・イヴ)、Dark Oblivion(マリア)、正義を信じて(響)、握り締めて不死鳥のフランメ(マリア、翼)、烈槍・ガングニール(マリア)、月煌ノ剣(翼)、塵鋸・シュルシャガナ(月読調(以下調))、Bye-Bye Lullaby(クリス)、獄鎌・イガリマ(暁切歌(以下切歌))、教室モノクローム(クリス)あと各期のOP&ED
・天羽奏の「生きるのを諦めるなッ!」
・一期の一話のツヴァイウィングのライブシーンですね(挙げるとキリがないので割愛します。)
・セレナとマリアだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる