ここから本文です

中学生です。アガサクリスティーの小説で好きな物語を教えてください。 余談...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1723:55:17

中学生です。アガサクリスティーの小説で好きな物語を教えてください。


余談ですがアガサクリスティーと同じ誕生日です(笑)

私はこの夏、読書感想文で「そして誰もいなくなった」を見ました!

閲覧数:
465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cd1********さん

編集あり2013/8/2422:57:44

そして誰もいなくなった。
オリエント急行殺人事件。
復讐の女神。
白昼の悪魔。
鏡は横にひび割れて。
カーテン。
長編が好きです。
ちなみに、復讐の女神・カーテン以外は以前映画化されています。
鏡は横にひび割れてはミス・マープル物で、邦題は『クリスタル殺人事件』殺人の動機にちょっとビックリ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2013/8/1812:15:11

こんにちは。
ポアロものなら1番は「ポアロのクリスマス」かな。「ナイルに死す」とかも好きですが。あっ、マイナーどころでは「鳩の中の猫」が結構面白かった。

マープルさんは好きなの多いですが「スリーピング・マーダー」かなあ。
「火曜クラブ」もいいです。

短編集なら「謎のクィン氏」、シリーズでない長編では「終わりなき夜に生まれつく」が好きです、

いっぱいあげちゃってすみません、クリスティー大好きです♪

dic********さん

編集あり2013/8/1801:24:23

こんばんは。
アガサ・クリスティーと同じ誕生日とは、羨ましい限りです。
私はクリスティーの大ファンです。
そして誰もいなくなった
は面白かったでしょう?犯人の名前は出せませんが、あの人が犯人だとは私も驚きましたよ。
クリスティーの、特にエルキュール・ポアロのシリーズは大好きで、もうほとんど全部読んでしまいました。
でもミス・マープルのシリーズはまだ5、6冊しか読んでません。
圧倒的にポアロのシリーズが好きです。
アクロイド殺し、とかクリスティーの代表作は全部好きです。
しかし、あまり目立たないですが、私は
杉の柩
という作品がかなり気に入っています。
これもやはり、エルキュール・ポアロが活躍する作品です。
ある金持ちの若い女性が、嫉妬などの理由で、同じ世代の若い女性を毒殺した容疑で逮捕されます。
しかし、その女性の無実を信じる、若い医師がエルキュール・ポアロに捜査を依頼します。
毒殺に使われた毒物が、少し大事な鍵になります。
もちろんポアロは見事に事件を解決しますが、
そして誰もいなくなったのような後味が悪い感じはまったくなく、実に爽やかな読後感です。
ぜひ一度読んでみてください。
ハヤカワミステリー文庫にあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる