ここから本文です

民族舞曲である「ポルカ」で使っている楽器を教えてください! 即急にお願いし...

pur********さん

2013/8/1814:14:40

民族舞曲である「ポルカ」で使っている楽器を教えてください!

即急にお願いします。

閲覧数:
1,007
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2013/8/1819:08:28

どういう課題でこういう質問となったのか良くわかりませんが…。
「ポルカ」とはチェコ(ボヘミア)で発祥した民族音楽の一ジャンルです。
参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%AB
「ポルカ」と言った場合、民族音楽そのままのポルカと、その様式を流用したクラシック音楽としてのポルカ(ヨハン・シュトラウスⅡなどが有名)があります。
クラシック音楽としてのポルカは、大体管弦楽で演奏するように作られていますから、その場合の「使っている楽器」とは普通の管弦楽団が使っている楽器となります。たまに特殊な打楽器を使うことはあるかも知れません。
民族音楽のポルカは、発祥したチェコや波及したポーランドの民族音楽の楽器そのものということになります。ポルカ特有の楽器というものは特にないと思います。

参考:チェコ民族音楽の楽器(現代の一例)はこのサイトの一番下に表記があります。
http://www.martinu.jp/vv_05junexpo.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

雨戸の戸さん

2013/8/1815:46:59

そうぢゃな~

ポルカの~ シュトラウス一族かの~ 量産しとる!

Pizzicato Polka がええんぢゃないかの~ 弦楽5部と鉄琴ぢゃ!!

管がないのがええの~