ここから本文です

●バレーボールのネットの高さを教えてください。

pra********さん

2013/8/1815:36:57

●バレーボールのネットの高さを教えてください。

バレーボール,ネット,tnwsd_333,中学生男子,高校生男子,中学生女子,一般男子

閲覧数:
29,043
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

編集あり2013/8/1815:54:40

■6人制バレーボール:
小学生男女とも: 200㎝
中学生女子: 215㎝
中学生男子: 230㎝
高校生女子: 220㎝
高校生男子: 240㎝
一般女子: 224㎝ = 添付画像の全日本女子は 224cm
一般男子: 243㎝

■9人制バレーボール:
小中学生男女とも: 190㎝
中学生女子: 200㎝
中学生男子: 215㎝
高校生女子: 205㎝
高校生男子: 225㎝
一般女子: 215㎝
一般男子: 238㎝
ママさんバレー: 205㎝

「バレーボール ネットの高さ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2013/8/1921:44:26

240センチだとおもいますね。

moo********さん

2013/8/1822:06:49

tnwsd_333さんの回答に補足です。

6人制の高校のネットの高さは、県大会まではその通りですが、関東大会などのブロック大会以上では、一般と同じ、女子224cm、男子243cmとなります。

yan********さん

2013/8/1821:52:46

女子のネットの高さは2m24cmです。
男子のネットの高さは2m43cmです。