ここから本文です

車が嫌がらせされてます!助けて下さい!

lay********さん

2013/8/1817:35:50

車が嫌がらせされてます!助けて下さい!

昨日の夜、友達のアパートに泊まりました。車を停める場所がなかったので、友達がここに停めていいよといったアパートの駐車場の隣にあった小さい駐車場に停めました。

アパートの隣の家の駐車場だったみたいで、停めた時は夜で暗かったし隣の家の裏になってたので、何も思わずそこに停めました。
今日の昼間に出かけようと思ったら、私の車の前にポールが2本あってチェーンと鍵が付いていて車が出せないように嫌がらせをされていました。
ポールも穴にささっていて、下のところに鍵がついていて外れません。

家には誰も居ないみたいで、玄関までいったのですが誰もでません。
親に電話したら警察に言って逮捕してもらえと言われたので、警察も呼んだのですが、その人の家だから勝手にチェーンを外したりは出来ないと言われ、連らくもしてもらったのですが電話に出ないらしく、警察は帰りました。

今もまだ帰ってきていないみたいで車が出せません。うちの親はその家を車の窃盗で訴えると言っています。
友達は他の友達の車とかをいつもそこに停めているけど平気だったらしいです。
とりあえず車を出したいです。
どうやってチェーンか鍵を外したらいいですか?

補足勝手に停めたのは悪いかもしれません。でも知らなかったし、明日も車使うし困ってます。
まだ帰ってきません。親は車を出せなくしたんだから勝手に自分のものにしたって事だから泥棒と同じと言っています。

いつ帰ってくるかもわからないのに、ずっと待ってるのもできません。アパートの管理会社にも電話したら、どうにも出来ないと言われました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

編集あり2013/8/1821:18:52

あなたが勝手に停めた以上不法侵入等問われます。今までが良かったなんて関係ありません。
地主さんが戻られるのを待って誠意を持って謝罪するしかないですね。。

補足について
知らなかったで済んだら警察要りません(小学生か!)とにかく地主さんが帰ってくるまで何もしてはいけませんし、なにもできません。
やればやるだけ罪を重ねることになるだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opp********さん

2013/8/1819:46:23

その方は恐らく旅行に行かれたのでしょう(^^♪

今頃ハンブルグの喫茶店で地ビールを飲みながら
4泊3日のヨーロッパの旅を満喫されてますよ。

せいぜいその間、負ける裁判の準備でもされては
いかがでしょうか

その方は恐らく旅行に行かれたのでしょう(^^♪

今頃ハンブルグの喫茶店で地ビールを飲みながら...

zf1********さん

2013/8/1818:13:54

あんたもお友達も親も、アホの寄り合いか?。
地主が外してくれない限り、そのチェーン勝手に外せません。
穏便にすませるには、とにかく地主にきちんとお詫びすることから始めるべきです。
仮に、何週間も地主に連絡が取れないなら、きちんと法的な手続きをとって解決するしかないです。

gom********さん

2013/8/1818:09:26

加害者なのに被害者の振る舞い

韓国人かよ

sym********さん

2013/8/1817:52:31

貴方正気ですか?
貴方のやった事は他人の家に勝手に上がりこんでその家にカバンを置いて来て取りに行ったら鍵が掛かってて取れないって言ってるのと同じすよ。でその家の家主を窃盗で訴える?
訴えられるのは貴方の方でしょ!
常識知らずのとんでもない親子だね。

jmp********さん

編集あり2013/8/1819:36:50

立派な不法侵入でっせ。

地主がその旨で被害届を出したら警察は全うに動くぜ。

地主に菓子折りでも持って謝罪に行くが吉、この件で法廷闘争になっても主に万が一の勝ち目は無い。

下手にチェーン外したりしたら器物損壊まで付いて来る。

*反対の立場でも物事は考えような、、主の自宅庭に夜勝手に誰かが勝手に自動車停めてたらどうする?

補足に対し。

全く度し難いやつだな・・・これだけ言われてまだ主の立場、した事が理解出来てないのか。

>勝手に停めたのは悪いかもしれません。

悪いんだよ、それだけ失礼な事してるんだ自覚しなさい。

>でも知らなかったし、明日も車使うし困ってます。

それは主の勝手だ先方の知った事では無い。

>親は車を出せなくしたんだから勝手に自分のものにしたって事だから泥棒と同じと言っています。

これも度し難いな。

>アパートの管理会社にも電話したら、どうにも出来ないと言われました。

そりゃそうだ管理人さんの管理範疇を超えてる。

先に言ったよう先方の帰宅を待って丁重に謝るしか主に道は無いと思うがね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる