ここから本文です

この 窓口支払いのお客さまって どういう意味ですか? ……………………………………………… <ソ...

pja********さん

2013/8/1817:52:20

この 窓口支払いのお客さまって どういう意味ですか?
………………………………………………
<ソフトバンクより>

ご請求情報が確定しました。 「オンライン料金案内」よりご 確認ください。

※窓口支払

いのお客さまは、別 途お届けする振込用紙でお支払 いをお願いいたします。
………………………………………………

softbank 毎月の支払いは
口座振替かクレカだけのハズですよね。
振込があるようですが (コンビニ・店頭でない)内容は解りません。

請求確定日に

>※窓口支払いのお客さまは、別 途お届けする振込用紙でお支払 いをお願いいたします。

というのが解りません。

「引き落とし日までに 口座にご用意ください」
なら 解るのですが

※窓口支払いのお客さま

というのは 口座振替日に残高不足で 振替できなかったお客さま ですよね。

口座振替日以前に ※窓口支払いのお客さま

というのはおかしいと思うのですが

ご意見をいただければ 幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2013/8/1818:15:03

いいえ、ソフトバンクでも窓口払いになっている顧客は存在します。

契約時に最初から窓口払いを選択することはできませんが、クレジットカードや預金口座を解約した(請求先が存在しなくなった)場合は自動的に窓口払いに変更になります。通常は別のカードか口座に変更するよう案内が来ますが、変更せずに窓口払いのままにしても特段ペナルティはありません(ただし手数料がかかる)。

質問した人からのコメント

2013/8/18 21:06:13

降参 窓口払い 存在してたのですね!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2013/8/1820:05:53

窓口払いについては、ボーダフォン時代に可能な地域があったようです。
そのまま、継続の場合は窓口払いのままになっています。

なお、私の所にも、料金確定メールがくる様になってはいますが、窓口払いについての文面は書かれていません。(Jフォン時代から使っていますが、フォン、ボーダフォン時代と、窓口での支払いという選択肢は無かったと記憶しています)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる