ここから本文です

マルチ

yam********さん

2007/4/101:02:42

マルチ

マルチ、マルチって マルチヒットのマルチって何?

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w14********さん

編集あり2007/4/101:12:33

複数のことです。
1試合に2本以上ヒットを打てばマルチヒットといいます。

複数のジャンルで活躍する人を「マルチタレント」
複数の情報を扱うメディアを「マルチメディア」
OSが複数の仕事を実行することを「マルチタスク」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odo********さん

2007/4/101:08:23

マルチの元は英語のMulti-のマルチで、
意味は「多い」「多様の」「多数の」です。
ラテン語のmultus「多くの」が影響したんでしょうね。