ここから本文です

ユニクロ 最終特別セール エアリズムブラトップ 8月19日(月)まで 1,290円

tp9********さん

2013/8/1820:08:26

ユニクロ 最終特別セール エアリズムブラトップ 8月19日(月)まで 1,290円

ユニクロに詳しい方、教えてください。

その年、その商品によって価格設定は異なると思いますので
あくまでも予想で構いません。
いろんな方の予想をお聞きしたいです。

現在エアリズムブラトップの購入を8枚程度検討しています。
定価は1,990円程度だったと思います。
8月19日(月)まで最終セールという事で 1,290円で売られております。
昨年は類似商品のサラファインブラトップを9月9日に990円で購入した事もあり
私の希望として、今年も990円程度で買えたらいいなと考えております。

急いでいませんので、9月になっても10月になっても構いません。
ただ最終特別セール、底値下げとLINEの広告には記載されています。
もう可能性として、最終の底値下げなら1,290円より下がる事ないのでしょうか?
予想回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2013/8/1909:05:04

数年前までユニクロの店員をやっていました。
1,990円の商品が990円まで下がることは、可能性は低いです。
売れている商品ならなおさら・・・

しかしほかの可能性として、
季節が少し過ぎて9月あたりになったら、夏物商品値下げで
ネット等で出るかもしれません。

ちなみにヒートテックが全面に出るようになったら可能性はさらに低くなりますので、
こまめにチェックされるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auf********さん

2013/8/2101:42:10

実は別の商品で同様にユニクロで底値を色々とチェックしてきました。

可能性としてはサラファインの時は余剰気味だった可能性が考えられますが、昨今のユニクロは全商品が全店舗では購入できるとは限らないシステムに移行しています。
超大ヒット商品でマイナーチェンジを繰り返しているウルトラシームレスショーツなども、あれだけ売れてすぐに品切れになるのに、店舗扱いは大規模店舗オンリーで、小規模店舗では取り扱いがありません。
ちょっと意外な気がします。
確実なのはネット購入と言われていますが、在庫次第というのが本音でしょう。

エアリズム系で¥990は、おそらく・・・無い・・・ような気がします。
店舗にもよると思いますが、広告には載ってない余剰在庫品やはんぱな商品(本当の意味でのアウトレット)が、それぞれの店舗で安売りになっていますよね。
いずれはエアリズム系も、、と思いましたが、その前にエアリズム系の生産そのものを制限するのではないかと思われます。
すでにこれからの新しいヒートテック素材戦略に移行しているため、エアリズム・プラトップはあちこちの店舗で品薄および品切れの可能性の方が高いと思われます。
昨今のユニクロでは、超安売りになる前に在庫そのものが払拭している状態です。
あえて品薄→品切れ→今期は終了
というように計画的に生産しているようにしか思えません。
ユニクロの前年モデルなど聞いたことがありませんよね?
同年中に安売りで今年度分モデル在庫を売り尽くすからですが、極端な底値になる前に商品完売、という雰囲気になっている用に感じます。
前述したウルトラシームレスショーツもそうですが、製造ロットを考慮しつつ、
一時期在庫切れ→再生産→再び在庫切れ→一部は再生産、その他はストップ
これが繰り返され、新たに販売される時には商品コードが変更されています。
商品的にはほとんど同じモノなのですが、ロットや売れ行きを考えながら新しい商品コードが与えられて製造数が管理されていることが明白です。
つまり余剰在庫が大量に出た過去の例を参考に、現在では余剰在庫になるよりも品薄&品切れにさせてしまう商法になったと思われます。
思い当たるフシはありませんか?

ということで、あまりにも底値を待つと品切れになる可能性の方がが高くなると思われます。
欲しい色が無かったり、サイズが無かったりということになるかもしれません。
現状でも一部商品はすでにそうなっていますよね。
それがエアリズム系やエアリズム・プラトップでも同じことが起こると思います。

本当にどうしても欲しい色などは、あるうちに購入しておくのが得策だと思います。
SALEになってからだと全商品揃っている保証がありません。

ユニクロは過去に他社商品も系列店で販売したものの、イマイチ不人気で大量に売れ残った教訓があります。
その時は1着¥2,980のシャツが¥990で処分売りされました。
ユニクロはもう二の轍は踏まないはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる