ここから本文です

部活のこと。 中1サッカー部です。代が中2の先輩になってしばらくたったんで...

win********さん

2013/8/1822:17:13

部活のこと。

中1サッカー部です。代が中2の先輩になってしばらくたったんですけど、何かすごくやる気ない感じで、 めんどくさいとか早く終わりにしよーぜとか言ってます。

服装もだらっとしてます。
中1の僕たちは、先輩に従ってやるしかないんですけど、だんだん中1の仲間もやる気がなくなってくんじゃないかなって思うんですけど…。

どうしたらいいんですかね~?

補足最近正直中1も元気なくなってきてます。
何か声出しても意味ないし、ちょっと先輩の真似してみようかなって思って、部活の後服装だらっとしちゃいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2013/8/2212:29:24

サッカーが上手くなりたいと強く願うのなら、学校外のチーム、クラブチームなどを探し、体験して、良い指導者のいるところを探すことでしょうね。おそらく部活がいいかげんなのは、顧問があまり来ないからなのかと思います。違いますかね?

所詮スポーツなんて余暇の楽しみです。だから週1回でも5回でもいいのです。活動をずっとゲームつまり試合にしてもいいし、2時間といわず1時間や30分でもいいのです。つまらないかもしれないけど上達のために効果あるトレーニングや練習を組み、週末の試合に備えるのもまたOKなのです。

大切なのは自分たちが満足した、納得した活動を行うことです。

あなたはサッカーとどうやって付き合っていたいですか?先輩に不満を覚えるのは、もっと上手になりたいという気持ちがあるからなのではないでしょうか?それならば自分にあった環境やチームを探すのが一番手っ取り早いかと思います。

それがどうしてもできず、部活でやりたいと思うのなら、顧問や先生の上司である教頭や、校長に相談すること。あるいは親に相談するのもありです。大切な時間をもっと効果的に使いたい。無駄な時間にしたくない。指導者がほしいとかね。

チーム探しは都道府県のサッカー協会や市町村の役所に問い合わせてみてください。サッカーチームを探していますと。

質問した人からのコメント

2013/8/25 11:29:09

降参 回答ありがとうございます。がんばってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_t********さん

編集あり2013/8/1923:58:46

一年だけでしっかりしたらいいんじゃない?

一年があまり場所とったら怒られるかもやけど

端っこの方でパスとかゎできるよね?

そのパスでも声出してしっかりしてたら

先輩も俺らがちゃんとせなってなってるんじゃないかな?

あなたが頑張ってたら自然とまわりがついてくるようになるから

口で言ってもダメだよ
行動で見せなきゃ

【補足を見ての補足】

声出しても意味ないなぁって思っても根気よく長くしなきゃすぐに結果が出るほど世の中甘くないよ!

まだ中一なんやからそんな簡単に諦めること覚えたらあかんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる