ここから本文です

PCをXPから8に買い替えたんやけども、デジカメの画像が取り込めんのや。デバイス...

aba********さん

2013/8/1907:02:58

PCをXPから8に買い替えたんやけども、デジカメの画像が取り込めんのや。デバイスが見つかりません、いうのやけど。どないしたらええやろ。
カメラはキャノンのKissデジタルやけど、

Windows8には対応していないらしいねん。すまんが、至急で頼むわ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
504
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/8/1908:12:51

単にデジカメの画像を取り込むだけでしたら、パソコンのSDスロットにSDカードを差し込めば取り込めますが、SDスロットが無い場合は、下記のようなカードリーダーを別途購入しUSBに挿入して取り込むか、カメラに付属のUSBケーブルで、カメラとパソコンを直接繋いで試してください。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/car...

質問した人からのコメント

2013/8/19 20:37:09

感謝 メーカーいわく、にーさんの通りや。ほかの2人は大ウソつきや。毎度おおきに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

リクエストマッチ

2013/8/1910:20:24

カメラの型番も何も書いてないので・・・・それとも額面通り初代EOS Kiss DIGITALで良いの?

Canonのサポートで最新のソフトをダウンロードしてインストールしてください。

kon********さん

編集あり2013/8/1909:19:50

カメラはキャノンのKissデジタル・・・・


Kiss に付属のCD-ROMをインストールする
<<Windows 8に対応していなければ→バージョンUPをする>>
<CD-ROMをインストールしなければ/・Canon ZoomBrowser EX・・ Degital Photo Profssenal・が使えない>

カメラはキャノンのKissデジタルやけど???
Kiss は正確には何???Kiss?


EOS Kiss
EOS Kiss X7i
EOS Kiss X6i
EOS Kiss X7
EOS Kiss X5
EOS Kiss X4
EOS Kiss X3
EOS Kiss X2
EOS Kiss X50
EOS Kiss F
EOS Kiss Digital X
EOS Kiss Digital N
EOS Kiss Digital

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_...
正確なKiss ?の機種から選んでバージョンUP
<CD-ROM・をインストールしていなければバージョンUP出来ない>


サービスに電話・する
サポート電話番号 CANON EOS TEL050ー555-90001


★★★◆◆◆★★★
デジタルカメラ→パソコン・をUSBケーブル・で接続<デジタルカメラ・の電源を入れる>

スタート釦 →コンピューター →リムーバブルディスク →を開く<デジタルカメラ・の電源を入れる>

反応したアイコンを開く

<<DCIM →100canon →IMGxxxx>ピクチャーに画像を保存する>
(ピクチャー内・で画像ファイル名・の重複に注意)<上書き保存をしないように>


カードリーダー/ライターでの画像の取り込み方法

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&r...


http://dc.owlnet.jp/torikomi2.html

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2761



***
SDカード・・カードリーダー/ライターの使い方
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%AB...

カードリーダー/ライター・とは
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%AB...