ジョギングで上半身が筋肉痛になることはありますか?

ジョギングで上半身が筋肉痛になることはありますか? 最近背中や胸に痛みがあります。 椅子に座った状態で体を思い切りのけぞらせたりするとズキズキと痛みがあります。 不安で病院に行こうかと考えていますがまだ行けてません。 その他の運動はしていませんので、思い当たるものといえば週2・3回のジョギングくらいです。 具体的には背中の肩甲骨付近、胸の方は胸骨のあたりです。 あと少し怖いのが、前日の夜寝る前にたくさん食べてしまうと似たような痛みに襲われます^^; どなたかよろしくおねがいたします

スポーツ6,625閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私は一応陸上部で長距離を頑張っています 上半身が筋肉痛になることは珍しくないと思います 多分ですが、肩などに変な力が入ったりしてるんではないか と思います 独特なフォームで走ってしまうと どうしてもどこかに変な力が加わってしまい 変な力が加わっている所、もしくは それをカバーしようとする所が筋肉痛になりますよ

その他の回答(2件)

0

ジョギングが原因ではなかったのですが私の経験した(している)痛みと部位が全く同じです。 私の場合は加齢で筋肉が弱っており,柔軟性もなくなっているところに右腕に力がかかって (ガーデニングや腕立て伏せ,ソバ打ちなど)右腕の筋の芯がずれたことが原因でした。 薬や湿布では全く直らなかったのですが,何度か接骨院へ通い効果的に直っています。 私の場合は右腕ひじ部 --> 右腕肩部 --> 右肩甲骨 --> 右鎖骨部 --> 右胸骨部 --> 左肩甲骨 と日ごとに痛みが伝搬して行きました。 筋肉は全てつながっているようです。 東洋医学はすごい! 発生時の様子が違いそうですが参考まで。

0

ジョギングでは、上半身は痛くなりません。 でも、運動する前に1回病院に行ってみてはいかがでしょう。