ここから本文です

今、オーストラリアからの留学生(16歳)の女の子をホームシスターとして受け入れて...

hikahikahikahikahikaruさん

2013/8/1911:08:03

今、オーストラリアからの留学生(16歳)の女の子をホームシスターとして受け入れてるのですが、3ヶ月家にいるので暇な時間やちょっとした時間にする事がなくて困ってます。なにかコミュニケーシ

ョンとれるゲームや話題ってないですか?
いつも、お互い携帯やiPadを見て無言なので、せっかく日本に来てるのにもったいないなって思うんです(;´Д`A

ぜひ、ホームステイ体験した方やおもしろい遊びを知ってる方はアドバイスお願いします(>_<)!

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1911:45:50

図書館からオーストラリアの写真集でも借りてきたらどうですか?

母国の写真を見たら誰でも「自分の国のいい所」を説明しようとするものですよ。

ついでに日本の写真集を用意しておいて、彼女に英語で説明するといい勉強になります。

ネットを見ているのだったら、互いにyou tubeで好きな曲を紹介しあうのもおもしろいかもしれません。

まあ、音楽の趣味が合わなかったら、互いにしらけるだけかもしれませんけど……。

質問した人からのコメント

2013/8/19 22:26:08

降参 ありがとうございます!
お互いの文化や趣味を教え合うのはいいことですね!

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkpale_aleさん

2013/8/1911:19:09

自分とめっちゃ状況似てます!!

カナダに留学に来てるのですが、学校に一緒に行っている留学生と通学中にlanguage exchange してます。
つまりは、日替わりで日本語と英語で会話しています。話のネタは、お互いの恋愛トークですね(笑)

hbtkx594さん

2013/8/1911:09:15

豪快に下ネタでも振ってみたらいかがでしょうか?