ここから本文です

上司が気持ち悪くてたまりません セクハラになるんでしょうか この様な事で仕事...

rer********さん

2013/8/1913:48:08

上司が気持ち悪くてたまりません
セクハラになるんでしょうか
この様な事で仕事を辞めたいと思うのはオカシイですか?

現在私は、パートで入社し、事務の仕事をさせて頂いております
二十歳、女、2歳になる娘がおります

私が、入社したのは2ヶ月前です。
新人で、担当の男性上司が張り付いています。
担当上司のコピーを作りたいらしくお昼以外は、ほとんど同じ机に2人で座っています。
その男性上司に大変悩まされており、その方は40代半ばで現在は独身ですが、別れた奥さんと娘さんが居るそうです

入社1日目、初めて顔を合わせた時の感想は
顔がだいぶ汚めで、ブラマヨの吉田を50歳にしてもっと気持ち悪くしたような感じで、少し唖然
ですが、お父さんだと思って頼ってね。と言われ良い上司が就いてくれて良かったと思いました。

平日は毎日一緒なわけで、色んな話をかけられます
入社して2~3日ころ、彼氏はいるの?→”娘もいますし、そういうのは無いですねぇ”
また数日、恋愛対象は何歳くらい?→”あんまりこだわらないです。加藤茶夫婦ではないですが、40代とかでも気になりませんね”

私も忘れていたこの会話がきっかけかは分からないんですが、苦痛の毎日が始まりだしました。

ピッキングに梱包の仕事もあり、10㌔の物を持ったりします。
持つときの私の顔を見ながら、”真剣だね~、可愛い”

仕事中私がアゴに蚊に刺されたら、何度かアゴを撫でられて”可哀想に蚊に刺されてるよ~” ”まだ引いてないね~(なでなで)”

こっちに来てと言いながら、私の手を握られたり
あれを見てと言いながら、背中に手を回されたり(頻繁に)
心配しないでと言いながら、腰に手を回されたり(頻繁に)
疲れたでしょと言いながら、肩もみ
印刷が上手く行かなく困っていると、そんな顔しないでと言いながら抱きしめてきました
私がAKBかSKEか分からないですが、カワエイ リナと言う子に似ているらしく、
似ていると言いながら、すごい可愛くて俺好きなんだよ~
そして顔がやたら近い15㌢くらいの距離じゃないでしょうか(息が臭いしツバは顔に掛かる)

プライベートでは、メールをしてきます。頻繁ではありません
内容は仕事のことだったり、そうでなかったり
普通こういうこと言う?的な文章も見当たります。

2ヶ月間笑って過ごして来ました。
たまに、苦笑いしたりします。そういう時は、凄く冷たくなり教え方も雑に。

今日は仕事ですが、気持ちも足も進まず、体調不良を理由に仕事を休みました。
もう男性上司に会いたくなくて触られたり変な事を言われるのが嫌で毎日憂鬱なんです

まだまだ内容はありますが、文字制限の為このあたりで…
長文にも関わらず読んで頂きありがとうございます。

補足みなさん、参考になる回答ばかりで
本当にびっくりしています。
ありがとうございました。
そして、一昨日上のひとに相談し
こちらに、記載した文章を話し、辞めることを検討しています。
とのこと伝えました。
社長、相談役、専務、室長と
中小企業ですが、
TOP4名から、聞いていただけました。
驚いた様子と、
2人きりになるから(事務所で)、気を付けては居たんだが…
などの、反応。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2013/8/1917:00:58

明らかなセクハラです。
そのオッサンも前妻と別れて寂しいのでしょうね。だから前妻の代わりを探しているのですよ、そのターゲットが、「あなた」なのです!身の程知らずもいいところですが・・・・。

最初の段階で、「あなたが40代でも気にならない」と行ったことで、そのオッサンも変な自信を持ったのでしょう。だから、それ以後、積極的に「タッチ」して、親近感を演出しようとしている、オッサンの下心アリあり、見え見えではありませんか?

あなたが新米なので、仕事を教える立場を利用し、やりたい放題ですよね。
多分、それを拒絶しないあなたを見て、そのオッサンは、今後、ますますエスカレートした行為に出てくるでしょうね。そして、「帰りに一杯飲みに行こう」と誘って、お酒が入ったあなたをモノにしよう、いったんモノにしてしまえば離れられないだろう、と良からぬことを考えているはずです!

明日から止めた方が良いですよ、そして携帯の番号などは教えないことです。一旦、非が付いた中年のオッサンは、しつこくあなたを追い回す可能性が高いのです。
だから、会社には、オッサンのセクハラ、痴漢行為が嫌だから辞めます、とハッキリ辞める理由を言って、一刻も早く、その会社はやめることですね。
男って、バツイチの女性は、簡単に落ちる、と勝手な想像をしていますし、自分が触ってもこと輪ならないということは、OKなんだ!と勝手に解釈する動物です。
あなたの質問を読んでいたら、本当にその通りのオッサンだと思いました、だから危険なのですよ。早くやめた方が、あなたも傷つかずに済みますよ。

「なでなで 顔文字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/8/2418:17:32

男性も相手が既婚者とはっきり解っていれば、そのような言動はされないのでしようが、独身とかであれば、相手の気持ちにお構いなしに、肩をたたいたリ、腰を触ったり、足を軽くさっと触れたり、本当に不快ですね。そのような事をされた時に、キッパリ言える性格の人であれば懲りて二度とされないのでしようが、弱みに付け込んでおられる所が許せないですね。信頼出来る上司の方に相談して、違う部署に回して貰われるのが一番かと思います。

fit********さん

2013/8/2412:11:13

いっその事その汚い親父に 彼氏出来たんですよーちょっと男の人見ただけでめちゃくちゃ怒る怖い人なんですよーと嘘でも付いたらビビッて普通になるんじゃないかな

god********さん

2013/8/2006:33:04

やめる覚悟で、さらに上の上司が本社の人事に相談するべきかな(^o^;)

私だったら一週間でやめてたかも(-_-;) あなたは忍耐強くて偉いわ!!
気持ち悪いけど、これもまたいい社会勉強になったっ割りきって前に進んでねb(・∇・●)

mas********さん

2013/8/1919:57:29

辞めるか、担当を変えてもらうかのどちらかですね。
正社員の仕事ということであれば、多少は我慢した方が良いかと思いますが、パートであるなら、もっと良い場所がたくさんあると思います。

2ヶ月、あなたは十分がんばったと思います。もう辞めてもいいでしょう。
ストレスを抱え、子供に辛くあたってしまう前に辞めることをお勧めします。

kee********さん

2013/8/1917:05:35

おやめになるなら、会社の人事部部長に見せましょう。
メールと、セクハラ記録(今日からとってみてください)。

かならず、この男がクビになります。
余程の会社じゃない限り。

セクハラもセクハラ、すごいですよ。
腰や肩、アゴなんてありえない。

体に触れたら痴漢といわれる世の中ですよ。

または、あなたにお辞めになる意思があるので、ダメもとで、やめてください!と怒鳴ってみましょうよ。

そして、怒鳴った直後、「やーだー、もうさわらないでくださいよー」と可愛らしく言ってください。
そして、次からはさわられそうになるたび、「あ、機械のところにいこ~」「あ、忘れてた~ 」とわざとらしく大きめの声で、話題転換してください。

撃退できるかも。

でも、それをして、あなたがわるい評価をされてもだめなので、やはり、人事部長に相談ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる