ここから本文です

12球団で一番育成が下手くそな球団はどこですか?

プッジョさん

2013/8/1913:59:43

12球団で一番育成が下手くそな球団はどこですか?

補足投手育成が下手なのはロッテ、横浜
野手育成が下手なのはダントツで阪神

トータルで下手くそなのは阪神ってとこかな

閲覧数:
355
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1918:02:10

私の大好きな歳内くんのいる阪神でしょう。
残念ながら・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/8/2612:09:01

アンチが叫んでますね
生え抜き、育成?結局勝てばいいんですよ
生え抜き、育成にこだわった広島はどうなってますか?横浜はどうなりましたか?
アマチュアならわかります。プロは結果が全て
10年で2度優勝Aクラス7回(優勝年含む)十分な成績だと思うけど
じゃぁメジャーでは一番育成が下手くそな球団はヤンキースですよ
ヤンキースなんて生え抜きがいません

ara********さん

2013/8/1920:16:03

阪神です
ただの強奪球団

s.miyanoさん

2013/8/1917:08:51

私も、阪神だと思います。
今本当のレギュラーは鳥谷しか居ません。後の主力新井兄弟・西岡・福留も全て他球団に居てメジャー帰りの選手が主体です本当に若手は皆無と言っていいほど育っていません今年は運よく2位ですがもしCSで戦った場合第1ステージでストレイト負けすると思います。
それと藤波もはっきり言って大変な球団に入団したと思います。最悪の場合5年位で藤波も消えてしまう可能性も有りますやはり阪神は12球団で一番若手を育てるのに、ダントツに下手な球団だと思います。

gia********さん

2013/8/1916:27:38

阪神です

わずかしか生え抜きいません

その数少ない生え抜きもドラ1の即戦力ばかりです

mar********さん

2013/8/1915:50:08

阪神です。
スタメン見たらわかると思います。

阪神にトレードで来た人は先発やレギュラーですが、阪神から出て行った人は鳴かず飛ばずです。
若手の頃、練習していないから、余所では通用しないんでしょうね。