ここから本文です

今自分は21歳ですがプロミス50万アコム50万車123万の借金があります。すべてローン...

saitei_mさん

2013/8/1915:02:47

今自分は21歳ですがプロミス50万アコム50万車123万の借金があります。すべてローンです。自分の収入は15万とバイトの4万です。毎月の支払いはアコム、プロミス1万3千ずつ返済で車のローン27300

円車の保険15000円携帯10000円家に5万円駐車場5000円車校のローン1万円です。こんなに返済や月々の支払いが多すぎてなんにも生活ができないです。銀行とかにローンをくんでプロミス、アコムに先に返済したほうがらくなのですか?わからないことたくさんあるのでいろいろ教えてください。

閲覧数:
1,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2013/8/1917:46:43

銀行で借り換えしたいところですが、おまとめローンの審査は実際厳しいです。
債務整理した方が楽になりますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/19 20:48:57

回答ありがとうごさいます。債務整理を調べてみたのですがそれは自分でやらずに弁護士みたいな人と相談するんですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/1915:15:40

はじめまして

質問主さんは契約の時自分でローン返済のシュミレーションとうしてみましたか?
車を買うのも消費者金融で借りるのも自由ですが返済金額を考えてからにしましょう

この場合は無料で債務相談のできる弁護士事務所やプロミスに直接連絡いし金利を下げてもらう等の対策をするべきです。
いつからの借金かわかりませんがついぞこの間の法令で年収の3分の1以上のお金を借りれなくなってるはずです。

銀行等でも借りれるか微妙なラインでしょうから色々頑張ってみてください
家賃の安い物件に引っ越すというのも手の一つですし携帯の安いプランに変える手もあります。(この場合車の保険は下げると事故の時の損害が大きくなりますね)

計算すると生活費等が6万近くのこりますよね?正直贅沢をしなければ問題なく暮らせるレベルですよ?
甘ったれてないでしっかり節約してみては?

ちなみに俺は月手取りで15万ももらってませんがカメラやダーツなどの趣味に興じれるぐらいはできます。
要は自分の収入にあってない生活があるからだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。