ここから本文です

痛々しい話しですみません。 授乳、乳頭の傷について。 浅のみのせいで血豆が...

s0_********さん

2013/8/1917:29:12

痛々しい話しですみません。

授乳、乳頭の傷について。
浅のみのせいで血豆ができ、そのあとが白っぽくなっていたので乳腺のつまりカスかなと思い、取ろうとしました。 白っぽいのは皮膚だったようで、皮がめくれた状態になっています。うっすら血がにじみました。

血豆ができた所じゃなくても、同じように白っぽくなっている箇所があります。なぜこのように、乳頭の皮膚が白っぽくなっているのでしょうか?

閲覧数:
1,619
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn_********さん

2013/8/1917:40:26

私も授乳していた時に切れたりして血が滲んでいました。

痛いですよね(泣)


乳頭が白くなるのは、私の経験から考えると、授乳回数かな?と思います。

お風呂に長く入ると手足がふやけて白くなりますよね?

そんな感じだと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/21 22:22:13

お二方とも回答ありがとうございます!ふやけているとなれば納得です!いまだ傷だらけの乳で頑張っています(T_T)左は詰まりやすい上、傷だらけでストレスもたまり甘いもの食べたい病です。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_f********さん

2013/8/1918:58:54

3人を母乳で育てたんですが
私も三回とも切れたりしました。

産婦人科に行くと
赤ちゃんが食べても大丈夫な
軟膏とかくれますよ♪

ニップレス?みたいなのも
1つの手段ですよ!

本題ですが
血豆じゃない方は
多分母乳が固まったものじゃ
ないかなっておもいます!
心配しなくても赤ちゃんが
飲んでる間になくなると
思いますよ!
それかふやけて軽く水ぶくれに
なっているだけでゎないかと…

血豆の後の方も
たぶんふやけてるのでゎないかと…

上手に説明できませんが
私もなったことがあって
でも気付いたら
綺麗になくなってました♪

あんまり気になるようなら
婦人科に一度かかってみては?