ここから本文です

距離は??

ctr********さん

2007/4/118:29:33

距離は??

メイショウサムソンの3200mは
どうなんでしょうか??
菊花賞ではスタミナが無いように
見えましたが・・・。

閲覧数:
454
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2007/4/118:34:47

距離適正は大丈夫でしょ。
実力が足りなかっただけではないかい。
菊花賞は一番強い馬が勝つレースですから。

質問した人からのコメント

2007/4/2 22:10:42

感謝 なんとなく、メイショウサムソンは
ネオユニヴァースとダブるんだよな~(笑)
春天は押さえまで。
ありがとうございました(⌒ー⌒)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuu********さん

2007/4/121:35:02

血統的には距離は大丈夫でしょう。

菊花賞ではスタミナっていうよりも高速馬場にやられましたね、サムソン自体34.9で上がってるので、ばててはいないと思います。
当日はかえで賞など、とんでもないタイムが出るほどの高速馬場、オペラハウス産駆では苦しいです。
ディープでにわかファンが増えたので、JRAとしては3冠馬の安売りはしたくなかったのでしょう。

個人的な勝手な見解です。

gen********さん

2007/4/120:21:36

スタミナが無いわけではないと思いますよ(血統はスタミナ型と言われていますし)
菊花賞では僕が思うにあの時はサムソンに欠けている瞬発力が必要だったと思います。タイムはレコードということもあり、やはりスピードが必要であったと思います。
今日の大阪杯でも少し危なげな勝利だったと思います。サムソンには瞬発力があればおそらく今まで以上に良い成績が出ると思いますよ。

cut********さん

2007/4/119:34:23

菊花賞はメインに見事にやられました。メインの大逃げについていきたいが、後ろに強力なのもいるし、、動くに動けず、、、

結果、メインもとらえられず、決め手のあるソングやドリパスには差され、中途半端に終わった感じです。

けっしてスタミナがないわけではありません。あえていうなら切れる脚がないのです。

kam********さん

2007/4/118:36:03

スタミナは血統的に大丈夫だと思います。菊花賞の時は馬体重が絞れなくて負けたんじゃなかったかな~