ここから本文です

最近の若者ときたら・・・

tam********さん

2007/4/120:30:02

最近の若者ときたら・・・

先日新幹線に乗りました。
満席だったのでぐずる子供を抱っこして立っていました。
座席には大学生と思われる若者が数人座っていましたが、皆見てみぬふりです。
私がにらみつけると寝たフリをする者もいます。

いくら指定席だといっても子供を抱っこしている人を見捨てるなんてヒドイと思いませんか?
最近の若者の考えている事がさっぱり分かりません。
こんな事で日本の将来は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
131,370
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2007/4/120:34:12

ん。絶対やばいよ。ってかもう終わってるやん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2007/4/620:21:29

指定席だったら仕方ないです。 皆、座りたくてお金を払っているんだし。。
どうして、貴女も指定席を取らなかったのでしょうか??

mar********さん

2007/4/420:31:59

じゃあその若者に指定席のお金を払って席を変わってもらえばいいのでは?

子供って何歳ですか?歩けない赤ちゃんを抱いているならともかく歩けるような歳の子供なら誰も席なんて変わってくれないですよ。満席で座れなくてぐずるワガママな子供をしつけるべきでは?

あなたのような人がいて日本の将来は大丈夫なのでしょうか?

bub********さん

2007/4/317:56:48

貴方の考えなら、「いくらグリーン車でも・・・」って、言いそうですね(笑)。

2007/4/316:50:49

指定席ですから、別にひどいと思いません。
だって、指定席なのですからその人たちは当然予約をしていたんですから。

それに対して、どうこう言う方が絶対におかしいかと。
この場合では、日本の将来よりもその子供さんの将来が大丈夫なのか心配ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2007/4/221:39:40

 わしは今どきの若者ではなく、中高年だが 怖い子連れのオバタリアンに睨まれたら・・・・・・・・・・



 
 やっぱり 寝たふり します。