ここから本文です

監視カメラ防犯カメラについて 横浜市民です よく街中や施設(駅やデパートな...

paipalon_part2さん

2013/8/1922:22:17

監視カメラ防犯カメラについて
横浜市民です


よく街中や施設(駅やデパートなど)にある監視カメラは防犯カメラは、常に誰かが見てるのですか?


録画されてると思いますが、事件やトラ

ブルがあったときに見るものなんですか?

知ってる方お答えお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abika1222さん

2013/8/2220:03:22

こんにちは。
通りすがりの防犯設備士です。

監視員の方が常時いるような施設では、常にカメラを
チェックしているところも中にはありますが、基本的には
なにかトラブルや確認したい事象が発生したときのみ
巻き戻して(表現が古いですが)チェックする、というケースが
ほとんどだと思います。

ショップなんかだと、スタッフの方がバックヤードに引っ込んでる時に
カメラの映像を見て

「お、混んできたな、ホールに出よう。」

なんていう様に便利に使っているところもあります。
あとは工場なんかで、常に映像をモニターしながら作業効率改善の
ために従業員の動線などをチェックしてるところもあるようです。

ご参考になりましたでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/8/26 08:48:51

いろいろあるんですね(笑)

世知辛い世の中、安心して出掛けたいものです

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2013/8/1923:13:49

見ているかもしれないし

見ていないかもしれない


常に誰かが見ていると思わせることこそが

抑止力なのだと思いますので

常時監視と考える人が増えた方が

街は安全でしょう