ここから本文です

ain'tってどういう意味ですか

mrx********さん

2007/4/123:23:40

ain'tってどういう意味ですか

ain'tってどういう意味ですか?I ain'tの形で使われてました。

補足ain'tの短縮前の言い方は何ですか?

閲覧数:
2,883
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピック氏さん

編集あり2007/4/123:33:29

am notのちょっと俗っぽい言い方ですね。
are not、 is notでも使われますね。
歌には良く出てきます。

You ain't nothing but a hound dog

プレスリーの歌ってたハウンドドッグです。古い。年がばれたw

質問した人からのコメント

2007/4/3 05:22:18

笑う 有り難う御座います!勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2007/4/210:01:13

be動詞+notです。
ain’tの短縮前?・・・・通常のbe動詞+notになるはずです。(am not are not等)

muc********さん

編集あり2007/4/205:51:18

ain't は、ロンドン庶民(Cockney)が使っていた(今でも使っているかも・・・?)表現です。
I am not → I ain't、
You are not → You ain't、
He is not → He ain't、
こうすると、主語によってしゃべり別けをする必要がないので楽なんでしょう。 

なお、米国南部では黒人表現として、
I ain't は I have not (I hain't) の代りにも使われているそうです。

hiy********さん

2007/4/123:31:57

ain'tは英語俗語でam not, is not, are notの縮約形です。発音はそのままエイント。くだけた話し方の時、このように表記します。

カールさん

2007/4/123:30:05

is not , am not, などのなになにNOTの俗語です。 言葉としては正しい言葉ではなく、俗語なのでよく歌などには使われますが、日常には使いません。